恵比寿にある「肉えびす 89BAL」、通称「ヤクバル」と呼ばれているのでしょうか?

美味しいお肉をいただきました!

「美味しいお肉が食べたいなー」と思っていたところに「肉食べる会」の投稿が♡

いの一番に挙手したのでした。

お肉の美味しさは、期待通りで期待以上!

さっそく紹介します。

ぴろりんこ
分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

肉えびす 89BAL(ヤクバル)とは

肉師・山瀬健策が全国から日々厳選した和牛をはじめとした極上「赤身肉」を焼きにこだわった調理法で皆様のテーブルにリーズナブルにご提供!

肉えびす89BAL HP

肉えびす 89BAL(ヤクバル)とは、肉師である山瀬健策さんがこだわり抜いて選び、こだわり抜いて調理したお肉が楽しめるバルです。

肉師という言葉を初めて聞きましたが、言わんとするところは伝わってきます。

こだわりのお肉を、こだわりの調理方法で食べられる。想像しただけで頬がゆるみます。笑

 

バルなので気軽♪

気軽なのに、めっちゃ美味しいお肉を楽しめます。

店舗詳細

店名 肉えびす 89BAL(ヤクバル)
住所 東京都渋谷区恵比寿4-27-3
電話番号 03-6432-5993
定休日 なし(店舗にお問い合わせください)
営業時間 平日 18:00~25:00(L.O 24:00)

土日祝 17:00~23:00(L.O.22:00)

席数 23席
予約の可否
クレジットカード VISA、Master、AMEX、JCB、Diners(電子マネー不可)
駐車場 なし
ウェブサイト 肉えびす 89BAL  食べログ

お店は、JR恵比寿駅東口から徒歩5分の場所です。

恵比寿駅東口のロータリーを渡るとすぐ、恵比寿駅東口の信号のところが放射線状に6本が広がっていてわかりづらいのです。

地図をしっかり確認して進んでください。

表通りから1本入るので、お店はとても静かな通りに面していました。

食べたもの紹介

肉師の和牛盛(黒毛和牛3種)

肉師が選ぶお肉なのだから、肉と名のつくものはすべていただこう!ということで、牛、鶏、豚、牛、すべていただきました!

和牛盛は3種なのに4種盛り♪

手前から上に向かって、イチボ・ランプ・ミスジ・左が背中系(不明)。

 

私はイチボLOVE♡でした!

赤身と脂身が一体化していてとろけました。

今までお肉は「ここが好き」と思うことはありませんでしたが、イチボにノックアウト。密かにお箸を運ぶ回数が多かったことは内緒です。笑

 

紅う鶏たたき

「かめばかむほど味わい深い」とメニューにある通り、歯ごたえがよくお肉の味も素敵でした。ちょいレアな感じも好き。

 

岩中豚の柔らかハーブ焼き

火入れ具合が完璧ですね。柔らかくてジューシーな豚さんでした。豚肉の甘さと焼き野菜がよく合っていました。

 

熊本県さん馬肉カルパッチョ

馬肉とたてがみ。たてがみは脂肪です。

馬肉は美味しかったのですが、たてがみはちょっとクセがあって私は苦手でした。好きな方は大好きだと思います。

 

ロース塔ビーフ

ローストビーフは前菜で出ましたが、ローストビーフの時点で、のちに出てくるお肉が楽しみになりました。

お通しのサラダ

チーズの盛り合わせ

シェフの気まぐれアヒージョ

シメの肉TKG

シェフの気まぐれカレー

順不同に紹介していました。

特筆すべきは、肉師こだわりの牛肉!

とにかく牛肉が美味しくてほっぺ落ちました

そして鶏肉、普段食べている鳥肉とはまーったく異なる美味しさでした。

この2つがインパクトがありすぎて、「豚肉食べた?」と。

豚さんも十分に美味しいのですが、2つがインパクトがありすぎて記憶から忘れ去られていました。ごめんなさい。

美味しいお肉の前で笑わない人はいないよね。ご機嫌でしあわせなテーブルでした。

その他のメニュー 店内紹介




メニューです。

どんなラインナップかと、価格帯がわかります。

この日は、4名であれこれ頼んで8千円でした。

和牛はマスト、あとはお好みでお召しあがりください!

まとめ

エビスビール発祥の地だから?街灯がビール♪

肉えびす 89BAL(ヤクバル)を紹介しました。

今回は、様々食べ歩きをされているでぐっちさんのご紹介で行くことができました。でぐっちさん、ありがとうございます!

美味しいお肉が食べたくなったら、肉師山瀬さん厳選のお肉が楽しめるヤクバルがおすすめです!恵比寿まで行きましょう!

私もまた食べに行きたいなーと思っています。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


国内旅行ランキング

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら