ザ カウボーイハウスでステーキをいただきました。

軽井沢へ行かれたことのある方なら、星野エリアのハルニレテラス前にあるザ カウボーイハウスの外観に見覚えのある方は多いのではないでしょうか。

ザ カウボーイハウスは、カントリー調の外観に興味がわかず、「見たことあるけれど行ったことはないお店」でした。

 

ところが、数年前にググって見たら「かなりおいしい」らしいことがわかりました。

食べログでも人気が高いですね!

行ってみたいなーと思いなが機会がなく、やっと今回チャンスが巡ってきたのです。

 

軽いハイキングの後にトンボの湯でリラックスしてからの参戦。6時過ぎで、すでに数組お待ちでした。

トップシーズンは平日でも「待ちは覚悟」で行くべし。

 

前菜、スープ、ステーキ以外にもメニューが色々ありました。スモールサラダもあります。

広告

ステーキは、2種類。サーロインとヒレ。

サーロインはアメリカ産、ヒレは国産のお肉です。予算の関係でお手頃なサーロイン。肉肉しさがあって、赤ワインに良くあっておいしかったです。

オススメの味噌ベースのステーキソース、味噌風味を感じなかったけれど。笑

 

私がいただいたサイズは150g。「女性でも200gペロリですよ」と声をかけていただきましたが、私は150gでちょうどよい量でした。

 

お店の方の心配りが素敵です。真ん中の往来が多い席に座っている方には、「お席空きましたよ。移動しますか」と、さりげなく壁際の落ち着いた席を勧めたり、席ごとに「いかがでしたか?」と声をかけていました。

「デザートはいかがですか」とフルコースでオススメしてくださいます。商売上手ですね♪

飲んで食べて、楽しい時間を過ごせます。

〈注意点〉
クレジットカードは使えません。
予約不可ですね、多分。

ザ カウボーイハウス

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら