【軽井沢】ザ カウボーイハウス 通ったことある、見たことのあるステーキ屋さんは軽井沢の名店です

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

星野エリアのハルニレテラス前にあるザ カウボーイハウスの外観に見覚えのある方は多いのではないでしょうか。

カントリー調の外観に興味がわかず、見たことあるけれど行ったことはないお店でした。

 

数年前にググって見たら「おいしい」らしいことがわかりました。食べログでも人気が高いですね!行ってみたいなーと思いなが機会がなく、やっと今回チャンスが巡ってきたのです。

 

軽いハイキングの後にトンボの湯でリラックスしてからの参戦。6時過ぎで、すでに数組お待ちでした。

トップシーズンは平日でも「待ちは覚悟」で行くべし。

 

前菜、スープ、ステーキ以外にもメニューが色々ありました。スモールサラダもあります。

ステーキは、2種類。サーロインとヒレ。

サーロインはアメリカ産、ヒレは国産のお肉です。予算の関係でお手頃なサーロイン。肉肉しさがあって、赤ワインに良くあっておいしかったです。

オススメの味噌ベースのステーキソース、味噌風味を感じなかったけれど。笑

 

私がいただいたサイズは150g。「女性でも200gペロリですよ」と声をかけていただきましたが、私は150gでちょうどよい量でした。

 

お店の方の心配りが素敵です。真ん中の往来が多い席に座っている方には、「お席空きましたよ。移動しますか」と、さりげなく壁際の落ち着いた席を勧めたり、席ごとに「いかがでしたか?」と声をかけていました。

「デザートはいかがですか」とフルコースでオススメしてくださいます。商売上手ですね♪

飲んで食べて、楽しい時間を過ごせます。

 
〈注意点〉
クレジットカードは使えません。
予約不可ですね、多分。

ザ カウボーイハウス

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら