Go toトラベルキャンペーンを活用して、大磯プリンスホテルに宿泊しました。

大磯プリンスホテルと言えば、プールやスパが有名です。

コロナ禍の2020年9月は、スパの利用は宿泊者のみです。

それなら泊まってみよう!と言うことで宿泊しました。

スパでサウナ、温泉、プールを思いっきり楽しめたので、宿泊して正解でした。

大磯プリンスホテルのアクセス方法、お部屋やアメニティ、朝食を紹介します。

ぴろりんこ
ホテル大好き!分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

大磯プリンスホテルとは

大磯プリンスホテルは、神奈川県の南部に位置する大磯町にあるホテルです。

1953年に開業し、2017年の春にホテルがリニューアルオープン、夏に温泉・スパが新設オープンしています。

最寄り駅は東海道線の大磯です。

ホテルの敷地には、大磯ロングビーチ(プール)やゴルフコース、そしてスパがあるリゾートホテルです。

明治中期から昭和初期にかけては要人の別荘が多く建てられ、今では海水浴場として有名です。

 

ロビーは若干古めかしさを感じましたが、客室へ向かうエレベーターや客室の廊下、スパはリニューアルされていて、とても気持ちの良い空間でした。

行き方

大磯プリンスホテルHPからお借りしました※2020年9月時点

大磯プリンスホテルへの行き方を紹介します。

電車の場合

東海道本線大磯駅から路線バスで約13分、タクシーで7分(約1400円)

大磯駅から大磯プリンスホテルまで、1時間に1本路線バスが走っています。

車の場合

東名高速道路厚木IC経由で小田原厚木道路大磯ICから2キロ(約5分)

一泊1台1000円の駐車料がかかります。

大磯プリンスホテルHP

大磯プリンスホテルのお部屋 マウンテンツインに宿泊

大磯プリンスホテルのマウンテンツインのお部屋を紹介します。

今回はスパ狙いでしたから、お部屋はシンプルに1番お安いグレードを選択しました。

ナチュラルカラーで心地よいお部屋でしたが、スパが素晴らしかったので、ほとんどスパにいました。笑

部屋は眠るだけのために利用だったので、一番お安いグレードで正解でした。

お部屋

5階のマウンテンツインに宿泊しました。

 

ベッドの上にはルームウェア(スパへ着ていける)とバスタオルが置かれていました。

 

そして、くつろぎには向かないおしゃれな椅子。

お部屋の広さの都合でこの椅子になるのかもしれませんが、このタイプの椅子はくつろげないので私は苦手です。

 


テレビの右下の戸棚には冷蔵庫とカップやクラスなどが置かれていました。

 

洗面所はユニットバスです。

お風呂はスーパーを利用したため使用していません。

 

コンセントとUSBポートもベッドサイドにバッチリ!

Apple WatchやiPhone、イヤホンを充電するのに困ることはありませんでした。

アメニティ

お茶類はコーヒーと緑茶が2袋ずつ

 

バスルームのアメニティーはポーラ

 

ドライヤーはナショナル

 

髭剃りやヘアブラシ、歯ブラシ、シャワーキャップ、髪を結ぶゴムもセットされていましたよ。

カードキーを差し込むと電気がつくタイプではいので、冷蔵庫も冷えているしエアコンもリモコンでつけるタイプでした。

スパバッグ

ひとつ残念だったことは、スパバッグがなかったことです。

沖縄ハレクラニに宿泊した際にビーチバッグがあったので、当然借りられるものと思っていました。

部屋になかったのでフロントに問い合わせたところ、「バッグはないからランドリーバッグ(ビニール袋)を使ってください」と言われました。

スパに行って気づきました。茶色いスパバッグ(温泉施設で館内着とタオルを入れてある袋)を持っている方がいるのです。

私が宿泊したマウンテンツインには、スパバッグが付いていなかったのでした。お部屋のランクでサービスが変わるのでした。仕方がない。

スパ体験に影響はありません。ビニール袋を下げていると、短い道中でも気分と利便性が若干下がります。

マウンテンツインに宿泊してスパを楽しむ場合は、移動用の軽いバッグ、エコバッグなど持っていくと便利です。

気分を上げたければ、ぜひおしゃれなものを持参してください!

お値段

大磯プリンスホテルのマウンテンツインの料金は、1名利用、朝食付で15362円

それがGo toトラベルキャンペーンの利用で9986円でした。

朝食付で10,000円以下と言うのはとってもお得と感じました。

窓からは大磯町ののどかな景色が広がっています。

海側はもっとリゾート感があると思いますが、寝るだけだったらマウンテンでも充分です。

THERMAL SPA S.WAVE(サーマルスパ・エス・ウェーブ)

2017年7月にオープンしたサーマルスパ・エス・ウェーブ。

インフィニティプールと温泉とサウナが一体になった素晴らしい施設です!

詳細情報

3階が受付と温泉(男女別)、4階がプールやサウナがあり、水着エリアになっています。

【4階エリア】

  • インフィニティプール
  • ジェットバス
  • サウナ
  • リラクゼーションスペース
  • バー
  • トリートメントルーム

【3階】

  • 受付
  • 温泉
  • プライベートスパ

【営業時間】

6:00〜12:00MID

※以前は日帰りコースがありましたが、2020年9月時点では宿泊者やスパ会員のみの利用、サウナが営業を停止していました。

THERMAL SPA S.WAVE HP

インフィニティプールが最高すぎる!

海との一体感を感じられるインフィニティプール、「素敵ー♡」と思っていましたが、大磯で体験できます!

浮かんでいるだけでも楽しいから不思議です。

 

 

台風の合間でしたが、ここは海外ですか?

と勘違いを起こさせる素晴らしいロケーションの中で過ごす時間が、たまらなく、たまらなく楽しかったです!

受付からの流れ

3階の受付でスパセットをもらい、靴をシューズロッカーへしまい、

 

更衣室(&温泉)へ行って着替えます。

 

4階にはロッカーが置かれていて、バスローブやタオルは置いておくことができます。

 

チェックイン後にプールを楽しみ、夕食後も23時くらいまでプールと温泉、明朝にも温泉を楽しみました。

何度も行きたくなるし何時間でもいたいと思える気持ちよさと、洗練された空間の快適さにノックアウトでした!

 

THERMAL SPA S.WAVE HPからお借りしました

2020年9月時点ではサウナが休止していました。

再開したらまた行きたい!いや、必ずまた行きます♪

 

とにかくおしゃれで素敵なスパです。

インフィニティプールでカップルがイチャイチャしていますが、気持ちわかるわー♡だって楽しいもんね♪

癒されたい大人も関係を深めたいカップルも、大磯プリンスのスパへ行くべし!

水着について

buymaで5558円♪

ヤングは別として、大人になると水着を着る機会も少ないものです。

水着を買ったのは20年前!なんてこともあったり、それも子供と遊ぶ用のカジュアルなものだったりして、リゾートには不向きだったり…

水着のレンタルも、確か1000円でありました。※2020年9月時点

スイミングできるような、セパレートのものでした。それでもいいけれど、せっかくなので水着も買いましょう!

アマゾンやbuymaで5000円以下で購入できます。久しぶりに水着を選ぶのも楽しいものですよ♪


「地魚と自然薯料理 海山」で和朝食をいただく

今回は和朝食をいただきました。

小皿に守られたおかずが綺麗ですね。一気に食欲が湧きました!

左上から焼き魚、明太子、煮魚、真ん中はかまぼこ、薬味、イカの塩辛?

一番下はお漬物ときんぴらごぼう、味のりでした。

 

神奈川県の南部は自然薯がとれるそうで、とろろも付いています♪

ご飯が進むおかずばかりで、おかわりいただきました。

お味噌汁の上の器にあるものは、自然薯を出汁で伸ばしたもので「食前に飲んでください」と提供されました。

空腹にほっとして、食欲が湧きました。

今回は宿泊料に朝食代が含まれていましたが、朝食注文する場合は2800円※です。(税込か税別かは不明)

※ 2020年9月時点

大磯プリンスホテル まとめ

大磯プリンスホテルのお部屋とアクセス方法とお部屋、朝食を紹介しました。

都心から近くリゾート感満載の素晴らしいホテルでした。

気分転換がしたい、海を眺めたい、スパでキャッキャしたい♡そんな方にオススメです。

Go toトラベルキャンペーンを活用して、大磯プリンスホテルに泊まってみませんか?

Go toで行きたい!次におすすめのリゾートホテルはこちら

【ハレクラニ沖縄】宿泊記 お部屋・アメニティ・予約方法・料金・駐車場などをまとめました

ハウス ウィズアウト ア キー【ハレクラニ沖縄】レストランでディナー 予約方法・お料理・料金

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


国内旅行ランキング

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら