三井ガーデンホテル日本橋プレミアに宿泊しました!

三井ガーデンホテル日本橋プレミアは、2019年に開業したコレド室町テラスの目の前に位置するホテルです。

日本橋の真ん中にありながら大浴場つきという、ロケーションもハード面も整っていて快適に滞在できます。

さっそく紹介します。

ぴろりんこ
ホテルが大好き!分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

三井ガーデンホテル日本橋プレミア

三井ガーデンホテル日本橋プレミアは、日本橋のメインストリートの中央通りに面しており、地下鉄三越前駅にも直結しています。

交通の便も良く商業地にあり飲食するにも便利です。

そして、大浴場つき!

東京都中央区にあるシティホテル並のホテルで、温泉付きは三井ガーデンホテル日本橋プレミアだけ!

三井ガーデンホテルは、私的にはビジネスホテルのカテゴリーです。

プレミアは三井ガーデンホテルの中でも上級で、広さはありませんがベッドが良いものだったり重厚感があったり、上質な時間を過ごせるホテルです。

行き方

今回は地下道からホテルに直行しました。

 

JRの東日本橋駅付近の1番出口から入りました。(三越前駅とJRの東日本橋駅は同じ通路沿いです)

 

入り口奥のエレベータで1階に上がると、ホテルの入り口があります。

 

1階のエントランスです。

左手のエレベーターでフロントのある9階まで上がります。

 

エレベーター内はソーシャルディスタンスのフットプリントが貼られていました。

 

三井ガーデンホテルのフロントは天井が高いですね!

名古屋のプレミアに宿泊した際も、開放感があるなーと感じました。

高い窓の手前がフロント、チェックイン時に宿泊代を支払います。

費用が発生するドリンクバーがないので、チェックアウト時はカードをケースに入れるだけで済みました。非接触型サービスですね。

詳細情報

ホテル名 三井ガーデンホテル日本橋プレミア
住所 東京都中央区日本橋室町3-4-4
電話番号 03-3270-1131
チェックイン

チェックアウト

チェックイン 15:00

チェックアウト 12:00

客室数 264室
開業年月 2018年9月
クレジットカード ほぼすべて可
駐車場 なし
ウェブサイト 三井ガーデンホテル日本橋プレミア

モデレートクイーン宿泊

今回は、三井ガーデンホテル日本橋プレミアのオフィシャルサイトから予約しました。

モデレートダブルを予約したところ、モデレートクイーンにアップグレードしていただけましたよ♪

モデレートダブルはシャワーのみ、モデレートクイーンは洗い場付きバス付きです。

大浴場派なのでお部屋のお風呂は使いませんが、アップグレードはうれしいです。

お部屋の紹介

三井ガーデンホテル日本橋プレミアは、10〜15階が客室です。

今回は14階のお部屋でした。

 

廊下はペールカラーで落ち着いています。

 

部屋はむらさきと黒の重めの雰囲気です。

短い廊下の左手は水回り、右手にクローゼット、その奥にベッドがあります。

ベッドはアメリカのサータ、枕はロフテーです。(詳しくは下記に記載)

 

ベッドの左手にはベンチ型のソファとミニテーブル。

 

テレビの前にボーズのスピーカーがありました。好きな音楽を楽しめるのですね。

 

ベッド側から入り口を見たところ。

入り口右側の鏡が引き戸になっています。

 

引き戸を開けるとクローゼットになっています。

洋服もかけられるし、以下のものがまとまって入っていました。

  • アイロンとアイロン台
  • 室外スリッパと室内スリッパ
  • しっかりとした生地のパジャマ(大浴場へ行けます)

 

コントロールパネルもわかりやすく

 

スタンドミラーと充電のケーブルもバッチリでした。

バス&アメニティ

洗面台が部屋側にあるのが便利でした。そもそも扉いらないよね?と感じました。

お風呂・トイレ・洗面台の3点が分離しているのが日本橋のこだわりです。

 

割と広めのお風呂。

 

立派なレインシャワーとシャワーヘッドはグローエ。

 

タオル掛けの位置が妙に高くて気になりました。笑

私にとっては違和感ない高さでしたが、お子さんは手が届きませんね。

 

タオルとアメニティは洗面台右手のワゴンに入っていました。

 

ワゴン上段にはドライヤーとアメニティとハンドタオル。

アメニティは左から…

  • ブラシ
  • 髭剃り
  • 歯ブラシセット
  • ボディタオル
  • コットンと髪ゴムと綿棒、シャワーキャップ

今回歯磨き粉を忘れたので、歯ブラシセットをいただきました。それ以外はそっと巾着袋に戻しました。

ドリンクサービス

食器類がテレビ左手の高めの棚に置かれていました。

 

冷蔵庫の中にはミネラルウォーターが2本、ハイボールは持ち込みです。

ミネラルウォーターが置いてあるホテル、大好きです。

湯沸しポットももちろんありましたよ。

お茶類が煎茶と紅茶が2袋ずつで、ちょいとしょぼさを感じました。稼動率低いから仕方ないのかな…

 

ブランデーグラスにハイボールを注いでみました。美味しそう♪

カルビーのシンポテト、これが超薄で美味しかった!

袋からザザーっと口に入れたら1口で終わりそうな、そのくらい薄くて軽いポテトチップスでした。

飲み物や食料の調達は、ホテル1階のセブンイレブン、または日本橋三井タワー(マンダリンオリエンタルが入っているビル)B1のファミマが近くておすすめです。

 

14階からの朝の眺めはこんな感じ。

スカイツリーが見えました!

手前のpmoという黒いビルがお邪魔ですねー

大浴場

大浴場の紹介です。

大浴場はフロントのある9階にあります。

カードキー(女性:白、男性:茶色)を入り口でかざして入場できます。

今回はお風呂の写真を撮り忘れました。

お風呂は名古屋とほぼ同じ感じです。パウダールームは圧倒的に名古屋の方が豪華で女子力高め。日本橋はシンプルでした。

 

ビフォアコロナ時代はタオルも置いてあったようですが、コロナ禍では部屋から持ち込みます。

 

パウダールームも至ってシンプルでした。

 

ドライヤーはパナソニック。

 

入り口の下駄箱の目印のクリップ、このようにわかりやすくなっていました。

ホテルは不特定多数の方が出入りする場です。

相当神経を使い消毒されていると思います。このようにわかりやすく見えると安心できますね。

サータのベッドで爆睡

サータのベッドとロフテーの枕、この組み合わせが私との相性抜群なのです。

名古屋で宿泊した時にも安眠できて感動しました。今回も然り。

今回は疲れマックスのヨレヨレ状態でしたから、大浴場とサータのベッドに癒されました。

マットレスのランクは以下の通りです。

  • Serta PERFECT NIGNT(銀座プレミアの一部)
  • Serta Perfect dream321(銀座プレミアの1部、大阪プレミア)
  • Serta LS-7000P★(ミレニアム東京、日本橋プレミア、名古屋プレミア)
  • Serta FS-6000(その他)

三井ガーデンホテルズがお届けする上質な眠りより

ちょい良いレベルのマットレスで感動していますが、銀座プレミアで眠ったらどんなことになるのでしょうか?

 

睡眠のログが物語る爆睡ぶり、一度も目を覚ましていません。

そういえば、テレビのタイマーを30分かけたのですが消えたの知らないのです。

サータのマットレスに絶大なる信頼を寄せています。

朝食を予約し損ねた

2020年7月時点、朝食は前日の19時までの予約制です。

私がチェックインしたのが20時半でした。すでに予約は締め切られていました…

朝食、日本橋は和食が美味しそうでした。悔しいから、今度食べに行こうかな。

 

朝の日本橋におはよう!を言いながら、泣く泣くセブンイレブンでお買い物。

日本橋はオフィス街なので、土日は朝から営業しているお店が少ないです。コンビニとスタバくらいかな。

だから特に土日はホテルで食べることをおすすめします。

 

タンパク質22.8gのサンドイッチがあったので、迷わず選択。

1泊のお値段

モデレートダブルのお値段は、MGHメンバーズ価格で1泊13500円(税込・朝食なし)でした。

中央区や港区の三井ガーデンホテルは、価格設定がお高めです。

モデレートクイーンは、広さ23.5m2です。一人だったら十分ですが、二人で泊まると少々狭く感じるかもしれません。

ビジネスホテルよりも若干広く、設備が充実している点がプレミアの特徴です。

設備の良さと大浴場が好きで、好んで泊まりたいホテルになっています。

三井ガーデンホテル日本橋プレミア まとめ

三井ガーデンホテル日本橋プレミアの客室と大浴場を中心に紹介しました。

疲れを癒すホテルの機能が充実している三井ガーデンホテル日本橋プレミアは、安心して宿泊できるのでおすすめのホテルです。

東京でどこに泊まろう?と迷った時は、三井ガーデンホテル日本橋プレミアがおすすめです。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


国内旅行ランキング

次におすすめの日本橋の記事はこちら

天ぷらめし金子半之助日本橋店 穴子を食べるべし!カウンターで気軽にランチ【メニューあります】

日本橋三井タワーB1 シンガポール海南鶏飯でチキンライス うまい!早い!【クイックランチ・おすすめの店】

日本橋三越本店【クラブハリエBスタジオ】イートインで出来立てふわふわのバームクーヘンを食べよう!

三越日本橋本店 庭園・ビックカメラ・スイーツ【庶民派の楽しみ方】

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら