今月、アイハーブで購入したものを紹介します。

今回は大人気の分子栄養学指導認定カウンセラーのまごめさんが紹介されていたものを真似て購入♪

新しいものにチャレンジした、攻めのショッピングになりました。

さっそく紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

2021年8月 アイハーブで買ったっもの

今回アイハーブで買ったものは4点
(リンクをクリックするとアイハーブのサイトに飛びます)

以下紹介します。

オーガニックMCTパウダー

オーガニックMCTパウダー、チョコレート、300g

分子栄養学実践講座では、少し前にMCTオイル、それもパウダータイプが流行っていましたので関心はありました。

MCTオイルはすぐにエネルギーになるので、今回は栄養補給とプロテインの味付けを目的に購入しました。

液体のMCTオイルが重くてダメだったので、パウダータイプをチョイス。

広告

飲みやすさは、確かにパウダータイプの方がありますが、空腹時にプロテインに入れて飲むとムカっというか重い感じになります。

めっちゃ空腹の時は、先にナッツなど少しお腹に入れてから飲むようにしています。

味は、美味しいとは言いがたいです。プロテインの量に対して甘みが薄いので、こんなものかなーという感じです。

ガッツリ甘いプロテインを飲んでいる方には物足りないと思います。

1スクープで6mgのMCTオイルが摂取できます。

毎日コツコツ飲んでいると、1ヶ月経たないうちになくなりそう。コスパはあまりいいとは言えないけれど、MCTオイルのスターターとしてはおすすめです♪

エイドンミネラルサプリメント シリカ

エイドンミネラルサプリメント シリカ、液体濃縮、2オンス(60ml)

シリカは、別名ケイ素とも言います。

シリカにはコラーゲンやエラスチンなどの繊維や組織を強力につなぎ合わせる働きがあるんですよね。

ケイ素という言葉を耳にする機会が何回かあったこと。

そして、まごめさんのブログに「爪が丈夫になった」という記載があり、ビビビっときました。

最近爪が薄くなったなーと思っていたのですよ。何回か言葉を聞いていて、さらにまごめさんのブログの文章に背中ドン!でした。

Now Foods コエンザイムQ10

Now Foods コエンザイムQ10、150mg、100ベジカプセル

MCTオイルを摂取するなら、コエンザイムQ10も一緒に摂取してエネルギー回路を回そうという魂胆です♪

コエンザイムQ10飲み始めてから、元気度が増した気がします♪

Trace Minerals Research ピュアマグネシウムフレーク

Trace Minerals Research、TMスキンケア、ピュアマグネシウムフレーク1247g

もっとお手頃価格のエプソムソルトもあるのですが、保管場所がないので小さめが欲しくこちらを購入しました。

マグネシウムフレークに関しては、いいも悪いもない。

マグネシウムには「解す」作用があるので、経皮からも摂取するだけのことです。洗面所の片隅におけるので便利です。

私が参考にさせていただいたまごめさんのブログはこちら!

分子栄養学カウンセラーの私が選ぶアイハーブ(2021年5月のお買い物)

アイハーブ 紹介コード

2021年8月19日まで、アイハーブではお盆セールを開催中!

上記4品まとめて購入すると1万円近くなるので、15%オフはうれしい♪

  • お盆セール紹介コード:OBON2021
    2021年8月19日午前2時まで!アイハーブアプリを使った6000円以上の注文で15%オフ
  • いつでも5%割引らしい私の紹介コードもご紹介!
    紹介コード YAM2214

7月に購入したものもブログで紹介しています。

【アイハーブで買ったもの】2021年7月 プロテインバーのお味がよろしいようで♪

まとめ

今月アイハーブで購入したものを紹介しました。

サプリなのに、アイハーブの買い物は楽しいですよね♪

月に1度楽しみながら購入しています。参考になったらうれしいです。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら