• 甘いものは好きだけど、食べ過ぎも良くないなぁ
  • 粉っぽいからプロテインは苦手…
  • プロテインを飲みたいけれど、まずいものは飲みたくない

そんなあなたにおすすめのプロテインを見つけました!

スーパーフードが入ったチョコレート味のピープロテイン(えんどう豆・植物性)です。

今まで飲んだプロテインの中で一番美味しい♪

これだったらおやつの代わりにもなるし、美味しくて毎日飲みたい!と思いました。

  • エピックプロテイン チョコレートマカ
  • 1日に必要なタンパク質について

上記2点を紹介します。

エピックプロテイン チョコレートマカ

【アイハーブ】エピックプロテイン チョコレートマカ

アイハーブで購入した、超お気に入りのプロテインを紹介します。

チョコレートマカは、厳選されたオーガニック植物性タンパク質と栄養満点なスーパーフードを丁寧にブレンドしています。スーパーフードには、マグネシウムを多く含みエネルギッシュな生活を応援するカカオと、強い身体へサポートするマカなどを使用しています。フルスペクトルの総合的なアミノ酸組成により、楽しいまたは厳しいワークアウトの後のリカバリーをすばやくサポートし、体力やエネルギーの補給に役立ちます。キャラメルとシナモンがほんのり香るリッチなチョコレート風味の飲みやすくておいしいプロテインパウダーは、あなたの健康的なライフスタイルにぴったり!
アイハーブ Epic Protein(エピックプロテイン)

エピックプロテインという、名前はパッとしませんが味ははっとするくらい美味しいプロテインです。

ベースはえんどう豆、ピープロテインと呼ばれる植物性のプロテインです。

添付のスプーン2杯を水で薄めて飲みましたが、ココアを飲んでいるような濃厚さ。これプロテイン?と思うほど美味しいのです。

「プロテインは粉っぽいから苦手」という声を多く聞きます。

広告

プロテインは粉なので粉っぽさを回避できているか判断つきませんが、味が良いので気にならないと思います。

 

入っているスーパーフードは、カカオ・マカ・シナモン。

「神々の食べ物」であるカカオは、特別に幸せなひと時を過ごせる天然の成分です。還元成分、優れたフラボノイド、マグネシウムを豊富に含んでいます。
マカ根は男性・女性の元気をサポートし、エネルギー源となると、知られていますが、アダプトゲンとしての役割やビタミンC、食物繊維も含んでいます。
シナモンは還元成分を多く含み、糖が気になる方の健康や健やかな毎日に役立つことが知られています。
アイハーブ Epic Protein(エピックプロテイン)

シナモンの香りがするので「アップルパイの匂いみたい」という声も。

タンパク質もスーパーフードも、栄養バランスよく食べたい!飲みたい!と思っているあなたにぴったりのプロテインです。

香りも良くて味も良いので、シナモンが苦手でなかったらぜひお試しいただきたいです。

 

エピックプロテイン詳細

  • 価格 3198円(2021年9月時点)
  • 容量 455g
  • カロリー 145kcal※
  • 炭水化物量 14g(うち食物繊維 4.5g)※

※2スクープ

メリットは、味が良いことと、2スクープでタンパク質は19g摂取できること。

デメリットは、味がしっかりしているので飽きがくるかも?

ホエイのナチュラルなプロテイン(味無し)に加えて飲んだりもしていて私は飽きてはいませんが、飽きることがあるかも?と思ったくらいです。

豆乳と割ってみましたがイマイチでした。美味しい組み合わせを見つけたら、紹介しますね!

1日に必要なタンパク質量について

髪や肌に必要なコラーゲンはもちろん、メンタルの安定に必要な神経伝達物質もタンパク質からできています。

1日に必要なタンパク質量を知っていますか?

体重1kgに対して1gです。

体重が55kgだったら50gのタンパク質が必要です。

動物性のもの、例えば肉類だったら100gあたり約20gのタンパク質が摂取できます。植物性のものだと100gあたり10g前後です。

200gのステーキを食べたからといって、タンパク質が200g摂取できるわけではありません。

毎食100gのお肉やお魚を食べることもなかなか大変です。

だからこそ、プロテインも加えて栄養を満たしてあげてください。

まとめ

  • エピックプロテイン チョコレートマカ
  • 1日に必要なタンパク質について

上記2点を紹介しました。

栄養も味もどちらも手に入れたいあなたにぴったりのプロテインです。

美味しいからぜひお試しください♪

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら