スポンジホルダー、何を使っていますか?

私はずっとマーナのスポンジホルダーを使っていました。

2023年9月末に引っ越ししました。引越しを機会に「何か新しいものはないかな?」と思っていたところ、100均にとても小さくてシンプルな「浮かせるスポンジホルダー」があるではありませんか!

 

ブログで紹介されている方の評価もとても高く、もし失敗しても100円だったら諦めもつく。

さっそくダイソーへ買いに行きました!

1個110円。(税込・2023年10月時点)

 

実際につけてみたらちゃんとスポンジもつくし、とっても小さいから周辺のお掃除も簡単!めちゃめちゃ便利!

今まで使っていたものはホルダーにスポンジをかけるタイプだから、かける部分もちょっと汚れるんですよね。

なんとなく清潔感がなくて気にしながらも使っていましたが、これならスポンジを軽く引っ掛けるだけだからお掃除いらず!(ほとんど汚れません)

スポンジホルダーのストレスフリーとはこのことかと感激しています。

広告

 

ダイソーの「浮かせるスポンジホルダー」 白い本体部分は直径約3.5cm

小さな吸盤に本体を引っ掛けるだけ。白い小さなギザギザにスポンジのあみあみがうまく引っ掛かります。

 

私はシンク用と食器用で2箇所に付けています。邪魔にならない。めちゃ快適!

 

Amazonでも売っていましたよー!しかし高い!ダイソーで買ってください♪


参考までにマーナのスポンジホルダーはこちら↓


ダイソーの浮かせるスポンジホルダーめちゃめちゃおすすめです。

スポンジホルダーって何がいいの?手入れが楽なスポンジホルダーが欲しい!と思っている方、ぜひダイソーで買ってみてください。(ダイソーの回し者ではありません。笑)

次におすすめの記事はこちら

【キッチングッズ】初心者さんにこそおすすめしたい13選 効率的に楽しく料理する!

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら