8/1 今朝の朝食 ガスコンロなしで調理しよう!

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今朝はスムージーをお休みしました。普通の朝食、加えてパンも登場しました!

ヘルシオ&IH鍋で朝食を作りました。

料理の順番
1. IH鍋に卵をセット。100度で2分。
2. 同時調理機能 上段で焼き、下段で蒸し。 上段をソーセージとかぼちゃを焼く。下段をブロッコリーを茹でる。
3. 電気ポットで湯を沸かし、紅茶をいれる。(ここはアナログ)
4. ヘルシオでパンを焼く。

電気調理器具に任せている間は他のことを気兼ねなくできます。そこがガスコンロ調理との大きな差です。最近はインスタントコーヒーでしたが、心にゆとりで紅茶をいれてみました。

 

ちょっと残念なのが、ヘルシオは1台なので料理とパン焼きは同時にできないことでしたが…

できます!

焼きの方で網を置いてパンも同時に焼けるらしい。次回はこれを試してみます。

ファットバーニングなので、普段はパンはいただきません。生メープルシロップをもらったので、せっかくだからパンでいただきました。

 

味は?

ブロッコリーはちゃんと茹で上がっていたし、かぼちゃは元々蒸してあるものでおいしいのですが、しっかり焼きあがっていました。

問題の胃の調子も上々です。ほっ♪

ガスコンロで一つづつ作ることは、今後はしません。朝食もガスコンロ要らずです。

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味のぴろりんこです。今後の目標は、ファシリテーターになり読書会を開くこと、コーチングのコーチになって豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。詳しいプロフィールはこちら