【軽井沢】軽井沢駅ー星野エリア シャトルバス利用時の注意点

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

サービスで運行されているシャトルバス。軽井沢駅ー星野エリアを結んでいます。

無料なので、星野エリアへ行く時には必ず利用させてもらっています。シーズンオフやピーク時を外した利用が多かったせいか、今まで必ず乗れました。

ところが、今回は予定していたバスに乗れませんでした。

乗れなかったらどうなると思いますか?次がくるまで待つのです。

 

夏の軽井沢、5分前行動では不十分でした

金曜日の午後3時半のものに乗りたくて、5分前に行きました。すでに長蛇の列!

乗れる?乗れない?乗せてしまう?乗れないと困る…さすがに乗れなさそうだけど、どうなるんでしょ?心の葛藤が大忙し。

「次のバスでお願いします」と言われました。

山手線だったら周りに習えでぎゅーっと自らを押し込みますが、さすがにそうはいきませんでした。無料のサービスだし、安全運転ですもんね。

次のバスとは?

次のバスが、バス停近くにきていました。

臨時便?さすが太っ腹、星のや!

と期待したのですが、次のバスは一向にバス停に現れません。そう、次のバスとは30分後のバスのことだったのです。

 

次の手を考える

軽井沢駅周辺は道路が混雑しています。乗れなかった方々と乗合タクシーも考えましたが、車はかえって危険な気がしました。新幹線に間に合うか心配だったので、中軽井沢駅まで歩きました。
※中軽井沢ー軽井沢 乗換案内で時間を確認してください!

徒歩20分。

私の足元は、どこまでも歩けるMBTのサンダル。軽井沢の気温であれば、フツーに歩けます。緩やかに下る道を、てくてく歩きました。

まとめ

夏の軽井沢は東京並みの混雑で(大げさ!)、サービスはディズニーランド並みです。首都圏からのアクセスが良いから、待つことに慣れているみなさんにとっては、「いつものこと」なのでしょうか。

私は並ぶことが苦手です。次回は時期を考えて連休を取得することを心に誓いました。

軽井沢星野エリアシャトルバスのご案内

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら