昨夜からお疲れ信号が点滅。今朝目が覚めても体が動かない。

今までは朝食作りは当たり前と思ってやってきたけれど、今朝はやめてみました。

毎日作っていると、それが習慣化して当たり前になりますが。

毎日作らなくてもいいよね?

たまにはサボってもいいよね?

当たり前と思っていること、たまにはさぼってもいいのです。

 

作らない代わりに外食します。

ドトールでした。

普段は糖質を控えていますが、こんな日はパンも食べますよ。

 

朝食を作らない選択をして楽をしたから、体が少し休まりました。

動かない体を、「よいしょよいしょ」としないで済んだから、予定通り銀行の用事を済ませられました。

銀行の用事は、「また今度にしよう」と先延ばしにしがちです。優先順位の低いことでもサッと行動できたことで、気持ち良い1日の始まりにまりました。

朝食を作らずに得たスラックは以外と大きかったと、振り返って気づきました。

たまには、「いつもやっていることをやめてみる」ことをおすすめします。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら