【京都】まるき製パン所のコッペパンはうわさ通りの美味しさでした♪

京都は何を食べようか迷いますね。

朝も同様です。老舗喫茶店での朝食とかTKGとかパンケーキとか、想像しただけでも胃袋がいくつあってもたりません。笑

 

予定を詰めない京都の朝は、ホテルからぶらぶら歩いてまるき製パン所へ。

お腹が空いていたのでパンは2つ。一つはハムサンド、もう一つはコロッケパンです。ホテルに戻っていただきました。

 

ハムサンドには、ハムとマヨネーズときざみキャベツ。シンプルです。うわさのコッペパンは弾力があっておいしい。

コロッケパンもキャベツがこれでもか!と挟まれています。ソースとキャベツと揚げ物のハーモニーがGood。これぞおかずパンの王道。

コッペパンのおいしさを感じるのはハムサンド。だから2つは食べたいですね。

歩き回るとこのくらいはすぐに消費してしまうものです。(本当か?)

京都は何を食べてもおいしいし、パンは大好きなプチメックのお膝元ですね。でも、当分まるきさんにハマりそうです。

 

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら