お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

キッチンの棚にある調理器具を見直したのはいつですか?

定位置に置かれているものは、案外見直しするタイミングを逃しがちです。久しぶりにキッチンの棚のあまり使わないものたちの棚を覗いてみました。

今回のさよならは4つ。

①フライ返し

これって全く使っていません。

テフロン加工のフライパンを使っているので、金目のフライ返しは使いません。なぜ残っていたのでしょう。

②粉の胡椒

粒タイプの白胡椒を買って、使う都度ひいて使っています。これも使わない。てか、いつの物?

今までありがとう。

③りんごの芯くり抜き器

実はこれ、最近買ったものです。百均で買いました。

包丁を使うよりも芯をくりぬいたほうが早いだろうと思い、1番お安いものを買ってみました。

しかし、これでは物足りませんでした。もっと楽したい!

「あっという間にりんごを8等分」と言うカッターを購入しました。なので、芯だけくりぬくものはお役御免です。ありがとう。

 

④にんじんしりしり器

これはもう何年か使っていました。便利でした。

新しい電動スライサーを購入しました。こちらもお役御免です。長い間ありがとう。

2年前にリフォームしたのに、思い切りが足りなかったみたい。我が家には、まだまだ定位置で静かに眠っているものたちが多そうです。

次は何を捨てましょうか。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら