前回の続きです。

前回の投稿
格安SIMをコンサルしてくれた寺澤真奈美さんの情報はこちら

世の流行りに乗ってiPhoneを使い続けて早4年。流行りでiPhoneにしたけれど、格安SIM講座での1番の気づきは、iPhoneは高いということ。

「iPhoneは高い。高いものを使い続けるの?」という疑問を抱いてしまいました。

iPhoneのメリットとデメリット

メリット
* 買い換えても操作は同じ。iPadも同じ。=機種変しても困らない。
* スマートでスタイリッシュ。
* iPadとの互換性
* いつかはApple Watchを持ちたい。

デメリット
* 値段が高い。パソコンは1.5倍。スマホだったら2倍以上!

これからもAppleを愛するのか?

結論は、これからもAppleを愛します。

「いつかはApple Watch」というのが、今回iPhoneを選んだ1番の決め手です。なぜApple Watchかというと、Apple Watchをつけて行動することを考えると楽しくてワクワクするからです。

私はケチです。

女性はケチでリアリスト。当たっていると思います。だから私は「Androidでもいいんじゃない?」と思いました。そこまでAppleにこだわる必要はない。執着するってどうなの?と。

それでも、私はiPhoneを選びます。

これからの時代に求められること

なぜiPhoneなのかという答えは、「iPhoneを持つことで行動の幅が広がるから」です。

どれだけの活動を生めるかが、これからの時代に求められることという声も聞く通り、iPhoneを持つことでさまざまな活動が生まれるんです。Apple Watch、やっぱり欲しいよね。最近はTVも♪これは夢中になります。

だからApple Watchを作ったのか。私ったら、Appleの罠にはまっていくのね…

商業的な一面も認識しつつ、ならばとことんハマりましょう!そう決心した2017年のお正月でした。

格安SIMへの道

なんと確認したところ、1/20まで更新月でした。まずは銀座のApple StoreでiPhone6の下取りの見積もりを確認しつつ、格安SIMへ切り替える予定です。

同じサービスだったら安いほうがいい。

ケチな私は、そこはブレずにそう思うのです。でも、iPhone7にするでしょうね。ケチなんだかバカなんだかわかりませんが、ゆるやかにApple信者の道を歩んでいくのです。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら