お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

私自身が初めて走る目的で購入した愛用のクロスバイクを、使ってくれる方へお譲りしました。

 

通勤にも、初めて富士宮を走った時も、そういえば井川にも行ったんだった!

いろんなところへ行ったし、毎日大好きで使っていました。手放す自転車で走りながら、走馬灯のように思い出が溢れ出しました。

 

車を持たない私にとって、自転車は自由な翼。

交通の便が悪く、普通だったら行けないようなところへも、もうホントに、静岡市内はどこへでも行きました。東?南?下田までフェリーに乗せて走ったりもしたね。懐かしいなー

 

 

2代目のロードバイクを手に入れてから、クロスバイクはすっかり街乗りに格下げされ、最近ではそれさえも出番がない状況でした。

自転車にとっては、走れた方が嬉しいよね。

 

手入れされていないクロスバイクは埃をかぶっていて、気になる点もそこかしこにありました。「こんな古ぼけたクロスバイク、もらっても困るかな」なんておもったら、人様に差し上げてもいいのか?迷惑じゃないかしら?なんて色々思ってしまいました。

でもでも、人と私は違うし、たまたまもらうんだったら、ママチャリよりもクロスバイクの方が楽しいと思ってもらえるかもしれない。家で埃をかぶって使われないまま捨てられるのだったら、使ってくれる可能性があるほうが絶対にいい。

極力良いことを考えて、勇気を持ってお渡ししました。使ってくれたらうれしいな。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら