フリースタイルリブレで血糖値を測り始めて早9日目。残り5日切りました。時が経つのは早いです。

朝食

炭水化物は一番最後に食べると血糖値が上がりにくい。サラダ終盤からパンを食べたし、全粒粉だからか血糖値爆上がりせず。

昼食

ご飯だとどうしてもおかずと一緒に食べてしまう。ばっかり食べができないタイプ。

広告

家で静かに過ごしていたから血糖値爆上り。糖度高くない食事のに、これはちと問題あり。

夕食

GWの置かれた補益に流されて、夕方出かけたついでに食事をしてきました。

今回はパンなし、締めにデザートを頂きました。しかし血糖値は140以下。素晴らしい。

まとめ

血糖値測定を続けて分かったことは、私は炭水化物によって血糖値がひじょうに上がりやすいと言うこと。

高く上がった血糖値を下げるには、体にそれなりの負担がかかっているのではと思います。

糖質制限は一種の対症療法です。本来は筋力を筋肉量を増やすことが根本原因の解決になるのではと思っています。

筋肉量はすぐに増やすことができない。

だから今できることとしては、食べたら動く。動かないなら食べない。今のところはそれがいいかなぁと思っています。

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら