お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

以前、好きだった宿ブログでベタされていた庭のホテル。HPを見ると朝食も美味しそうです。一度泊まってみたいなーと思っていました。

先月、東京に2泊する機会がありまして、念願叶えました。泊まりました。

 

HPイメージを裏切らない落ち着いた雰囲気

ロビーの天井が高くて、緑があって開放感がありました。

水道橋駅から徒歩5分ながら、1本裏通りにあります。落ち着いていて、静かでいいホテルでした。翌日宿泊した京都のソラリアのロビーの天井の低さに、思わず「低っ」と呟いたことは秘密です。

 

部屋でくつろぐ

全体的に温かみが感じられる色や障子が使われていて、落ち着きを感じました。デスクも広々していて、作業しやすかったです。

個人的には、くつろぐならソファが好きですが、こちらのホテルは椅子です。

その椅子がまた微妙でした。なので、デスクに向かっていることが多かった。と言いつつ、出かけてばかりだったので、ゆっくりする時間はあまりありませんでしたが。

 

 

ホテルで眠る

ホテルを選ぶ際に、無意識に「眠れそうか」を考えています。

こちらのマットレスは硬めで好みでした。枕も2種類あって、低い方が好みでした。安眠できました。落ち着いた雰囲気の室内も、安眠に関係していますね。

睡眠は、道具と環境が大事ってことですね。なるほどー

 

朝食 自慢のサラダバー

基本ビュッフェですが、卵料理は希望を聞いて調理してくれます。オムレツか目玉焼きだったかな。

目玉なだけに卵が2つ。タンパク質よ、ありがとうです。黄身にトロリ感があって、好みでした。

 

自慢のサラダバーは、◯◯産の水菜、とか、トマト、など、こだわりも安心感もありました。新鮮でしたよ。

8時台はとても混雑していました。外国の方も多数。予備のお部屋でいただきました。朝の活気が感じられずちょっと残念でした。

おかゆもありました。コンパクトな印象でしたが、選択肢は十分でした。お値段は2,500円(税・サービス料込) まあまあと言ったところでしょうか。

まとめ

全体的にゆったりした作りで落ち着いて過ごせます。

ビジネスホテルに泊まり慣れている私は、特にそう感じました。水道橋、わざわざ選びませんが、以外といいです。飲食店も多いです。

一人だと割高です。ホテルの滞在時間は長くないから、選択肢から外れます。二人で泊まるのが良さそうですよ。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら