お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

ものくろさんのメルマガで紹介されていたこちらのブログから、折り畳み式キーボードが気になり始めました。そこから芋づる式にモバイルものが欲しくなっています。

 

今年一番ヒットの買い物がMacbookです。美しくて軽くて、トラックパッドの使い方も学んだから使いやすさも抜群。

動作一つ一つが美しいから、最上志向の私にはとても響く名品でした。

そうは言っても重い、かさばる。

移動が多いです。ひょっこり新幹線やバスに乗って東京に行く回数が多いです。道中の相棒として連れ歩くのですが、軽くはない。他の荷物もあると、はっきり言って重いのです。

連れて行こうかどうしようか、毎度迷います。

最近気になっていること

知らない土地を歩く時、iPhoneのGPSをオンにします。そうすると、バッテリーの減りが早い。「そんなに使わないから」と思っていても、うっかり使いすぎて夕方には瀕死状態になることが時々発生しています。

なのに、ケーブルを持ち歩く習慣がなかったりして、充電もできないならバッテリーを持ち歩いたほうがいいのでは?と思い始めています。

ケーブルまみれの解消の糸口

加えて。

泊まりの時はiPhone、PCのコードを持ち歩くと、さらに重量がかさみます。

 

そこで目についたのが複数口あって互換性のある充電器。これがあれば、コードだけ持てばいいんじゃん、と気づきました。遅い?

情報に敏感でいよう

ITリテラシーが低いと、知恵がなくて 「まだそんなことしてるの?」的な行動が多いかも。

知らないと損する世の中です。てか、携帯電話もPCも、いつの間にやら必需品なのですから!

折り畳み式キーボード、お値段手頃だから試してみようかな。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら