お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

三重の叔母から送られてくる粕漬や、新宿高島屋のお徳用販売の人だかりなどで私の記憶にしっかり刻まれている鈴波さん。

東京にも食事処がありました。タンパク質がしっかり摂れる和定食、ありがたいです。

一切れが大きい!

場所は新しくできた日比谷のミッドタウンです。

 

ランチもお高めの設定です。値段よりタンパク質なわたくし。値段は気にしません。

今日のお魚は鰆。魚をメインで取り扱っているだけあって一切れが見事です!味もしっかりしているから、ご飯がすすみます。多いと思ったのにペロリと平らげました。

 

タンパク質多目がよかったので、まぐろのとろろ付きのものにしました。まぐろもたっぷり!お刺身好きの母を連れてきてもよろこびそうです。

糖質は多め

ひじきの甘みがソフトで、これは白砂糖は使っていないかもと思いました。どうなんでしょう。

そうはいっても粕漬もみりんが入っていてしっかり甘みがあります。そしてご飯がすすみます。よって糖質は多いなーというのが感想です。

 

定食屋さんのデータベースを蓄積せよ

思いつくところすべてもれなくワインがすすむ、飲み系のお店ばかり情報収集してきました。普通のご飯の情報が少ないので、これから増やそうと思っていたところでした。

近隣スーパーで魚が買いづらいこともあって、外食は意識して魚を食べるようにしています。糖質多めですが、しっかり食事できてアルコールを欲しないお店は貴重です。

日比谷は滅多に行かないけれど、こういうお店があることをしっかり記憶しておきたいと思います。

 

実は、美容院の前にタニタ食堂でランチ&体組織計体験の予定で、日比谷を目指して地下鉄に乗ったのでした。タニタのHPでアクセスの確認ついでにランチメニューを見たところ、8/13から3日間連休でしたよ。およよー

気を取り直して行ったのが鈴波さんでした。

地下だからカジュアルな感じです。席数も少なめですが、サービスや目配り心配りは抜群でした。観劇前にしっかりご飯が食べたい時にもおすすめです。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら