お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今月は毎週のように新幹線に乗っています。会社帰りの新幹線、夕食は何にしましょうか。

私が乗れる時間は20時です。遅いっ。だから軽めがいいなと思うのです。

今回選んだもの

今回選んだものは、RF1の唐揚げとサラダです。

ダイエットで揚げ物?と言うご意見もありますでしょう。

そうですよねー カロリー高いから。

しかし、タンパク質をしっかり食べたい派の私。そしてご飯がっつりのお弁当もいらない。もともと米に愛情が薄いタイプ。すると自然と単品選びになりました。

唐揚げを大量に食べなければ、その他の余計なものを食べない分良いと思います。

海藻サラダがイケる

見栄えの良いサラダが並ぶRF1。

しかし、実態は見栄えだけでミネラルがないという事実。だから色とりどりのサラダよりも、食物繊維がたっぷりの海藻サラダがいいのですよ。

ミネラル成分は加工の段階で工場の排水溝に流れていってしまいますが、食物繊維は絡みついているから流れないそうですよ。

そしてこのサラダ、ナッツなんかも入っていておいしかったです。

夜は軽めで

唐揚げ食べて何が軽めか👊という叱咤もありそうですが、摂取カロリーはトータルで530kcalです。外食の時こそ「あすけん」が便利。

全然大丈夫じゃん!栄養素はまったく足りていませんが、添加物たっぷりの加工食品や糖を摂取するよりもいいと思っています。

そして、夜は軽めがいいですね。

眠るだけですから、軽めの量をよく噛んでいただき、翌朝スッキリとした胃で目覚め、しっかりと朝食をいただく。これが理想です。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら