2月のブログの振り返りです。

結果は惨敗。

掲げた目標が大きかったけれど、先月よりもPV数が下がりました。

報告します。

2月の結果

目標7500 PV実績4356 PV目標日58.1%
前日比83.7%
投稿数35記事前月着日85.4% (先月投稿数41記事)

よかった点

・日目標の270PVを超えた日が2日あったこと!
・仲間の力でPV数アップ!
・InstagramとTwitterの投稿を増やしたことで流入窓口が増えたこと。

勝間コミュのお仲間のまな丼とさわこさん、ありがとうございます!

良かった点はひねり出して見つけました。良かったことないかなーと。投稿記事が先月より多いかも?と見てみましたがそれはなし。

何とか270 PV届いた日が二日間と本当にわずかですが流入窓口が増えたことが2月の取り組みの成果です。

広告

反省
・1月が予算達成できたことで浮かれ気分だったこと。
・1月の1.5倍の7500 PVを目指すにあたり最初から諦めてしまっていたこと。

日の目標は270PV。

1月に出せなかった数字をどうやったら出せるのか?どこかで「無理なんだろうなぁ」と思っていたんですよね。

改善点
・PV数 前月比 83.7%
・投稿数 前月比 85.4%

明らかに、投稿数とPV数は比例することがわかりました。

もう一度7500 PVの目指すには投稿数を増やすことをが唯一私にできること。

2月は毎日投稿、できれば2記事投稿がいいねと思っていました。毎日投稿するは最低条件で、それ以上はできたらいいなと。

できたらいいなと思っているうちはいつまでたってもできません。さっさと決めよう。

3月は週の目標を10記事と決めます!

読まれるブログかどうかと言うとまだまだ力不足ですが、それでもクオリティにこだわって書けないことも多いです。

クオリティにこだわる記事とサクッと書く記事、両方を上手に組み合わせていきたいと思います。

宣言!

2月の目標だった7500PVに再チャレンジします!

2月の前半は、まずは200PVを目指します。それが達成できたら次のステップの250を目指します。

これもダイエットと全く同じ。1ヵ月で10キロ痩せようとしたら絶対に無理が生じる。

それと同じことを、私はブログのPV数で試そうとしていたのだなぁ。無理だっつーの。

行動は小さくコツコツと。小さく続けて習慣化させる。これは何にでも適用できる成功方法の1つ。よし、がんばろう。

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら