昨日のブログをTwitterで共有する際に気づいたこと。

それは、目標達成はダイエットと同じだと言うこと。

急激にがんばっても同じことを維持できるわけではない。人ってそんなに簡単に変われないですからね。

 

そして今朝、走りました。

 

新しいことは、のめり込みたくなるものです。

もう少し長く走ってみたいなーとか、頑張ってみたいなーと思ったのですが、無理は禁物と思いやめました。

のめり込むのも楽しいんだけれど、飽きてしまったり、その後ぐったりしてしまうのは嫌だなから。

 

私の場合は時間を決めて、その中で楽しむのが良いなと感じました。

ランの場合は全体で40分。

その中で心拍数を上げて頑張る時間を作ったり、疲れたら歩くというのがメリハリがあって良いみたい。

 

習慣化のコツは、小さな粒を積み上げて少しずつステップアップしていくこと。小さな楽しみを、ずっとずっと楽しんでいたいタイプなんだなぁ。

恋愛もそう。急激に燃えるよりは、じわじわと好きになってゆっくりずっと好きでいたい。そんな感じ。

合わせて読みたい

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら