私が眺めたい絶景のうちの1つが弘前の桜。逆算手帳のわくわくリストにも書きました。

転勤族の方が弘前に住んでみて「絶対にいちどは見ておいた方が良い」と言ったと聞いたからです。さまざまな土地に住んだ人が「一度は見てほいおいた方が良い」と言うくらいすごいのでしょう。見たい!

4月の予定が闇の中

実は、来期の予定がまだ決まっていません。私の仕事が遅いのか?3月の下旬の予定もリスケです。

4月は研修が2本あり新しい所属にもなるらしく、今年とは勝手がずいぶんと違います。4月は特に休みが取りづらい。

もうこの際日帰りでもいい。そんな覚悟でいました。のんきに新幹線の予約を調べていたのですが。

弘前は遠かった

弘前へは片道約6時間かかります。

もともとは1泊2日で行きたいと思っていたから、時間がかかること自体気にしていませんでした。

それが休みが取れず日帰りになりそう。さすがに片道6時間、往復12時間はきついなぁと。

飛行機の人気の時間帯は完売!

飛行機という手もあったと調べたところ、こちらも人気の時間帯は完売でした。

青森空港へはJALのみ乗り入れています。弘前へは青森空港からバスで約1時間です。

ホテルも満室!

駅前の普通のホテルが高いし、2ホテルしか空いてない。外は全て満室でした。しょぼん。

代替え案

そこで代替え案です!

新青森や八戸に泊まって次の日に楽しむと言う方法もあるなぁ。がんばって弘前に泊まるよりもいいかも。

そうしたら八戸のおいしい朝食が食べられるかも。

まとめ

行きたいなーと思っているうちはだめですね。

行くと決めてスケジュールを確認しないことには、旅のスタート地点に立てませんでした。1ヶ月前じゃ遅い。1年前にシミュレーションしないと!

会社を早退して新幹線で新青森へ。翌日の朝弘前へ移動する方法にしようかな。いやいや、取れそうだったら有給を使ってしっかり楽しんでこようかな。

八戸のおいしい朝食も気になるから、そちらへ気持ちが切り替わりそうです。

八戸と新青森は違う場所らしい。もう少し調べてみます。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら