何度もしつこく書いている通り、シュガーフリーで困るのがおやつです。小腹が空いた時、何を食べればいいのかと悩んでしまいます。

おまけにカフェインフリーです。カフェラテなどで代用できない点も辛かった。

そこで先日おしゃれなファミマ!で見つけたのがこのジュース。

 

砂糖やブドウ糖果糖液糖が入っていません。

 

ファスティングの準備期間に入っている私的には、ありがたい飲み物でした。

 

が、まぁ味は普通のジュースです。砂糖が入っていないけれどもしっかり甘い。フルーツが入っているからかなぁ。甘さが強いです。

フルーツは繊維でお腹が膨らむのに、繊維を抜いてしまったら、ただの甘い飲み物です。やっぱりジュースってむずかしい。

 

私は日常的にはジュースは飲みません。味のする飲み物があまり好きではないので、買うならミネラルウォーターか爽健美茶の二択です。

だったら飲むなと言う話ですが、なんとなく味のある飲み物を飲みたくなる時もあるんですよねー

 

今日のおやつはナッツと豆乳。

地味にベジ生活は続いています。

合わせて読みたい

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら