Habitsを入れてかれこれ半年。

たかだか5つのタスクでも、いまだオールクリアになったことがありませんでした。

なぜかと言うと、「やればできるけれど、どうしてもやらなければ!」と思っておらず、「まぁいいや」となってしまっていました。

はい、ストレングスファインダー達成欲は34位と最下位です。

目標達成とか1番になりたいとか、そういうこだわりは、まったく持ち合わせていません。

 

ところがところが。

「自分を変える1つの習慣」を、読み進めていくうちに達成意欲が湧き出てきました。

あと1歩のところであきらめるのか、やるのか。

諦めるのは簡単だけれど、やるためには何ができるのか?やっとこう考えることができるようになりました。

これも勝間塾のおかげです。今週この本が課題本です。2週間かけて扱われています。書かれていることの深掘りできるようになってきたかな。うれしい!

もう十分大人だけれど、成長できることは楽しいです。達成欲、もっとこだわっていきたいです。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら