川越遠征の朝は寒かった。

朝も早よから活動していたからお腹もぺこぺこ。寒かったしで温かな場所でほっとしたかったのです。

朝食処をくぐりました。

見つけたのがこちらのお店「サンドイッチパーラー楽楽」です。

サンドイッチにプラス400円で飲み物、お豆のマリネやプリンが付いてくるのです。お得!

紹介します。

菓子屋横丁にお店があります

川越氷川神社からは徒歩10分ほどのところにあるお菓子横丁にあります。

 

サンドイッチパーラー楽々があるお菓子横丁は、蔵造りの街並みと並行しています。川越ベーカリー楽楽は、サンドイッチパーラー楽楽の向かいです。

朝7時30分から営業しているところがいいですね。

イートインはお店の2階

お店に入ってキョロキョロしてもイートインできるスペースがありませんでした。

お店の方へ聞きました。そうしたら、イートインは2階でできるとのことでした。1階でサンドイッチを買ってトレイに乗せて2階ににあがります。

モーニングセットがお得

モーニングセットはサンドイッチ代+ 400円。サンドイッチにドリンク、お豆のマリネ、プリンがついています。

ドリンクセットは+ 200円で飲み物がつきます。

プリンはいらないけどお豆のマリネが食べたいなぁと。レジの前で数秒悩んでしまいました。

絶対にモーニングセットの方がお得だよねーと思い、思い切ってモーニングセットにしました。

サンドイッチが400円前後、モーニングセットを追加しても800円で済みました。お得です。

ボリュームのあるサンドイッチ!

1階の店内のケースには、色とりどりのボリュームいっぱいのサンドイッチが並んでいました。寒さのあまり頭が回らず写真を撮れなかったことが残念です。

その中でも1番ボリュームがあるのは何かしら?と考えて選んだのが野菜とハムのサンドイッチです。

大きく口を開けてもひと口では入らないほど、野菜とハムが厚く入っていました。ボリュームがあってお腹いっぱいになったし美味しかったです!

パンはライ麦が入っているパンでした。

国産小麦と自家製発酵種を使っているそうです。合成保存料や合成乳化剤なども使用いない、天然素材のパンと言うことでした。

プリンがおいしい

プリンはなくてもいいと言っていたけれど、ひと口食べて美味しくて驚きました。

プリンの底にはたっぷりのカラメル。

昔昔ながらの少し固めのプリンでした。優しい味がしたので、誰が食べてもおいしいと思えるプリンだと思います。

期待外れだった点

暖を取りたかったけれど、2階のイートインスペースはそれほど暖かくありませんでした。

コートを着たまま食べていました。それでもコーヒーが暖かいだけ助かりましたけどね。

イートインスペースはあくまでもサービスと言う感じでしたが、お水が用意されていたり、ちょっとおしゃれでいい感じでした。

休日の日中はお客さんが大勢でわちゃわちゃしているのかな。

放置プレイな感じだったので、1人でぼーっとゆっくりするのもいいなと思いました。

まとめ

サンドイッチパーラー楽楽のモーニングセットの注文は11時まで。

お得なモーニングセットを食べに、お参りの後や観光の前に立ち寄ることをお勧めします。

もちろん、ちょっとした休憩にも覚えておくと便利ですよ。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら