家にいながら、借りに行くこともなく好きなDVDを楽しみたいな、と思った事はありませんか?

究極のめんどくさがり屋のつぶやき

TSUTAYAディスカスが流行った頃、宅配レンタルしていました。映画が大好き!というほどでもないのですが、時々観たくなるのです。TSUTAYAディスカスはお店に行かなくて良いにもかかわらず、借りるのも返すのもめんどくさい。

TVから直接借りられたらいいのに…と思っていました。

月日は経ちました。いつの間にやら家にいながら、なんでもかんでも楽しめる時代になっていました。

アマゾンビデオの良い点

* Fire TV Stickを購入すると、テレビにつないで動画を楽しめる。手間なし!
* プライム会員になると見放題の番組がたくさんある。
* プライム会員の年会費は3,900円(税込)

Fire TV Stickは4,980円です。これがあるだけで、充実の動画ライフが送れます!いたくオススメします!

 

アマゾンビデオのいまいちな点

新しい映画は有料なとこと。そのくらいで、それ以外は今のところ見当たりません。ラインナップがもっと豊富になるといいかなぁ。

 

好きな番組
「落語心中」アニメです。エピソード1を見終わりエピソード2に突入。1日中見ていても飽きません。

今後観たいもの。「英国王のスピーチ」、「最高の人生の見つけ方」、「舟を編む」、「湯を沸かすほどの熱い愛」…

 

ガラポンTVとAmazonビデオの比較

ガラポンTVが読書に近い情報収集だとすると、Amazonビデオは娯楽。私の中ではこの違いが大きいです。あと、ガラポンTVは不具合があるけれど、Amazonビデオはストレスフリーです。

まとめ

Amazonビデオ、まだまだ飽きません。

1か月に最低でも2本は映画を見たいと思っています。映画館のお得な日を選んでいると、予定が合わず実行できないことが多いです。アマゾンビデオだったら、家にいながら楽しめます。外遊びも好きだけど、インドアもいいね。

大絶賛のAmazonビデオですが、きっかけがあって重い腰を上げました。つくづく人は変化を起こしづらい生き物なんですね。

アマゾンが好きすぎて、Amazonゴールドカードを作ってしまおうかと思うほどです。
Amazonビデオ

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら