ガラポンTVお試し期間終了。さて継続をどうしようか。

あれはしない、これはしない。

食わず嫌いならぬ、「やらず嫌い」の私。色々なことに関心を持ちたいなと思い、動画強化中です。

新しく導入したものは2つ。ガラポンテレビとアマゾンビデオです。ガラポンテレビからいってみましょう!

ガラポンTVとは

* ガラポンTVを設置するだけで、8チャンネル全ての番組を自動録画。
* 録画した番組はいつでもどこでも視聴可能。
* 録画予約不要、録画失敗なし、見逃しなし。
* 番組持ち出しは10番組まで可能。
* 2ヶ月無料(2017.4.30時点) 月額料金1350円(税込)

全録画のDVDを買わなくても全録画できるんです。

ガラポンTVの良い点

* iPadで視聴ができるから、隙間時間に好きな場所で楽しめます。
* 1週間ありがとうございました!来週のロジカルクッキングも、とても楽しみです!どこでも見られる。
* 3ヶ月録画。「あれ観た?」と聞かれた時に、さかのぼってみることができる。
* 倍速機能あり〼

私はキッチンで料理を作りながら流すようにガラポンテレビで見ています。ながらで見られるってサイコー!興味のあるものを好きなタイミングでも見られるって、想像以上に便利です。

好きな番組「視点と論点」。この番組、今までテレビでは見たことありません。 1つのテーマを専門家が解説してくれる番組で、物知りになった気分になれます。笑

選ぶ番組は、マツコ会議、ブラタモリ、オイコノミア、バクモン…雑学情報収集です。NHKはやはり素晴らしい。

 

ガラポンTVのイマイチな点

* 録画できていない場合が多々ある。
* 多重放送の場合(主にNHK)、音声を切り替える変換が必要。2,3分かかる。
* 画質が悪い。

「録画失敗なし」とありましたが、はて?録画できないことについては、今後問い合わせしてみようと思っています。

まとめ

画質悪いとか、録画できないとか言いながら、けっこう楽しんでいるのが実情です。料理しながら、「何見よっかな〜」なんて、見る気マンマンです。なくても困らないんですけどね。

固定費かかるものが多すぎる今日この頃。取捨選択に悩んでいます。1日は24時間。あれもこれもは無理です。あと1ヶ月悩んでみます。

ガラポンTV

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら