立花Be・ブログ・ブランディング塾受講 まずは量より質より更新頻度!

立花岳志さんとは

作家であり、プロフェッショナルブロガーさんです。

勝間塾の先輩でもあります。勝間塾関連で情報収集をしていると、立花さんの情報をよく目にしました。

勝間塾、健康オタク、ログオタク共通項が多いのです。←図々しい。笑

ライフスタイルをご自分で築き上げていらっしゃる。ここになにより憧れます。

受講しての気づき

1. 完璧を求めずとにかく始めてしまおう。
2. 期待しすぎていた。
3. 成長曲線は緩やかなのだ。

1.完璧を求めず始めてみた。さてその先は?

ブログは書き続けているけれど、これからどうしていこうか。

せっかくブログを書くのであれば1人でも多くの人に役に立つ情報発信をしたい。でも、私の情報は役に立っているのかな?伝わっているかな?こんな感じで良いの?と思っていました。

まずはブログを始めている。ここは◯だよね♪

2.期待しすぎていた

1日1000字も書いていなかった私が、人気のブロガーさんのような記事を書けるわけがなーい。

何を勘違いしていたのか。気づけてよかった!

3.成長曲線は緩やかなのだ

成長は同じレベルでゆっくりスピードを上げていくものではありません。どちらかと言うと最初は低空飛行で、最後にぐっと上がります。

わかってはいる。曲線がすぐさま目に浮かびます。でも、理解していないんですよ。

自分のこととなると、突然ガツガツしてしまいます。最初からうまくいくと思っている。そんな自分に気づきました。

もう一度言おう!質より量より更新頻度!

とにかく低空飛行で良いから続けること。

ではどうするか。

アウトプットに慣れるためには、とにかく短くてもいいから書き続け世に送り出すこと。アウトプットをの習慣をつけることが重要なのです。

アウトプットするにら、下書きのまま眠らせていたらダメなのです。

6月末までに200記事投稿を目指していますまず。まずはアウトプットを習慣化にして目標します♪

番外編

立花さんは背が高いのです。身長190センチ!とにかく手足が長い方だなーと、密かに眺めていました。

 

7/2(日)東京 「月間100万PVブログの作り方セミナー」開催! 個人の情報発信とブランディングの極意をすべて伝えます!!

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら