ファスティングのご縁から、3月に都内で行われた電磁波セミナーに参加しました。

3月のセミナーは仕事の都合で中座したため、最初から最後までしっかり聞きたい!と思い、松山(愛媛県)のセミナーに参加して参りました!

デジタル機器大好きです。お恥ずかしながら電磁波については微塵も関心がありませんでした。

セミナーに参加し、色々考えさせられた次第です。

  • 電磁波とは?
  • セミナーで学んだこと
  • セミナー講師のみゆきさん

上記3点を紹介します。

(2021年6月時点で書かれたものです)

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

電磁波とは

関西電力さんのHPからお借りしました

「電磁波」は、電界と磁界が相互に作用して組み合わさり、空間を伝達する波のことです。

関西電力送配電 「電磁波」と「電磁界」の違い

 

「電磁界」とは、「電界」と「磁界」を合わせて言ったものです。
「電界」と「磁界」は性質が違い、「電界」は、「電圧」がかかった物のまわりに発生します。「磁界」は、磁石のまわりや、「電流」が流れる物のまわりに発生します。

関西電力送配電 「電磁界」とは何ですか?

広告

電磁波は、電界と磁界が相互に作用して発される電気の波のこと。

電界は「電場」ともいい、磁界は「磁場」とも言います。

私たちの生活の中で言い換えると、電場は電子レンジ(電化製品)コンセントにつながっている状態の場のこと。

磁場は電子レンジを使っている状態のことです。

磁場の方が影響が大きいのですが、電場でも電気は発しているので、何かしらの影響はあります。

家の中には多数の電化製品があります。電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、テレビやパソコン、スマホ…

電化製品のない生活は考えられないくらい、私たちは電気の恩恵を受けています。

 

電子レンジを使っているときは近づかない方がいいとは言われていますが、電磁波って目に見えないので危機感が低いです。

セミナーでは「電磁波は目に見えないから、その危険性は理解しづらいが火のようなもの」と表現されていました。わかりやすい。

火のようなものだとすると。

電磁波の量(量と表現していいのか?)にもよりますが、火傷の可能性もあるということで、どこが火傷するの?気になります。

肌なのか、脳なのか。ダメージ、怖いです。

5Gが進んでいますので、自分の身は自分で守るための知識が必要ですね。

電磁波セミナーで学んだこと

電磁波セミナーで学んだことは大きく2つ。

1つ目は電磁波が健康に影響すること。2つ目は電磁波のない環境で本来の力が発揮できること。

電磁波が健康に影響する

冬になる時になるのが静電気。

埃を吸い付くし、バチバチ言って痛いこともあります。不快なものですよね。

それが体内で起こるとどうなるの?

体にも電流が流れていて、生体電流と言うそうです。

生体電流が電磁波の影響を受けると、血球がドロドロになるそうです。

高脂肪の食事を続けていたり、高血糖で血液ドロドロはわかりますが、電磁波の影響も受けていたのですね…

健康は、もはや食事だけでは成り立たないと言うことです。

また、私たちは食べたものを体に取り入れ様々な神経伝達物質を分泌しています。

神経伝達物質で有名なものは、幸せホルモンのセロトニンやメラトニン、闘争ホルモンのアドレナリンやノルアドレナリンなどです。

電磁波の影響で、こうした神経伝達物質の分泌に影響が出るそうです。

眠る2時間前には「ブルーライトをカットしよう、スマホを見るのはやめよう」と言われますが、それは神経伝達物質の分泌に影響を及ぼすからです。

電子機器から発せられる光や波動は、少なからず私たちの身体に影響しますし、その数が多ければ多いほど、影響を受ける可能性が高いと言えます。

もちろん、影響の受け方は個人差がありますので、全ての人が多いなる影響を受けているとは限りません。

【参考】朝日新聞デジタル ブルーライトは目に悪い?夜のスマホの影響は…

電磁波のない環境で本来の力が発揮できる

Oリングテストと言うそうです。

後ろで組まれた腕を、別の人が引っ張るのですが、電磁波がある状況とない状況の場合、その力のかかり方が全く異なるのです!

みゆきさんは電磁波のない状況(整った場と表現されます)を作ることができるので、セミナーで体験できます。

私自身が場が整った場も、そうでない場もわかりづらいのです。(普段電磁波バリバリの環境にいるせいか?)

3月のセミナーではOリングテストを体験できなく、場を整えても味覚でも体感できなかったため、実際にOリングテストを体感してみたかったのです。

そのために松山まで出かけたと言っても過言ではありません。

はい、体験できました!

電磁波がある状況では体に力が入らず、引っ張られるとあっという間にグラつきました。これ、いつもの状態と言っていいです。

整えられた場では、しっかり踏ん張ることができました!

Oリングテストを体感できた時の私、そうとう満足そうな笑顔だったみたいです。笑

言葉でお伝えしてもわかりづらいと思いますので、興味がある方はみゆきさんのセミナーに参加してみてください♪

私たちは様々な影響で、本来あるべき力を出せずにいるかもしれないと痛感した時間でした。

セミナー講師のみゆきさん

セミナー講師のみゆきさんは、ファスティングマイスターでもあります。

ご自身の体調の不良を、ファスティングや健康のこと、電磁波のこと、様々学び、ご自身で体感を得たものを提供されています。

超美肌で色白さん、その吸い込まれるような白肌を近くで見たい!と思った私です。美肌フェチ♡

セミナーの後に個人セッションも受けて、私も電磁波対策をスタートします。

すでに夜のApple Watchは外し、睡眠中は機内モードにしています。

使わない電気器具はコンセントを抜くこと!

そして、電気ポットよ、さようなら…

2017年5月にブログに書いています。電気ポット大絶賛しています。笑

電気調理器具はまだ検討中です。(我が家はガスコンロを蓋しているので)

みゆきさんのサイトはこちら→enjoy fasting

まとめ

電磁波の危険性については、最近は新聞にも危険性を語られることは少ないようだし、自分の気になる情報だけを集めているとたどり着くことはできませんでした。

ご縁があってよかったなぁと思うと同時に、私なりに学びを深めたいと思いました。

「電磁波」とググるだけでも情報が様々出てきます。

より健康になりたい!と思う方は、電磁波にもアンテナを立てることをおすすめします。

 

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

サービスのご案内はこちら→ サービスと問合せ

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。
登録お待ちしています♪

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら