しつこいですが、金沢に行ったら海の幸です。それも日本海側で取れる新鮮な魚が食べたいですよね!

金沢の有名な居酒屋さんです。次からへとお客さんがやってきて海鮮を魚にワイワイやっています。

 

日本酒の味にこだわりがありません。辛口で土地のものをお願いします。海鮮にはビールじゃない。日本酒ですよねー

 

隣の女性3人組は、東京からいらした方たちでした。「ノドグロがおいしい!こんなにおいしい煮付けは初めて!」と感激されていました。

わかるわー♡

のどぐろは身が柔らかくて脂がのっていて、太平洋側では食べられない魚ですから。

我が家はノドグロの塩焼き。塩焼きは骨のだけ残して、きれいに食べつくしました。

こんなにきれいに焼き魚をいただくのは、本当に久しぶり。やっぱり焼きたての脂の乗った魚はおいしいですね!

 

何をいただいてもおいしい。旅の食事で外したくないときには、迷わずお選びください。予約必須ですよー

場所は広坂ハイボールの並びです。はしごがオススメ!

酒と人情料理いたる

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら