ファットバーニングな食生活 野菜とタンパク質とアブラの日々

つい先日まで、日々の糖質摂取量が全体の50%だったぴろりんこです。

毎日の食べ物が半分に減ってしまい、いったい何を食べているの?って話です。

食べているものは、野菜とタンパク質アブラです。

 

ある日のメニュー(外食バージョン)

ある日のランチは、得意のガスト。外食自体多い方ではありません。多くないもののうち、ファミレスが占める割合が多くなりそう。汗

ランチタイムの時間を外してしまっても大丈夫。ガストのランチタイムは5時までです。

ご飯不要と言ったら、ドリンクバーをつけてくれました。粋なはからい、ありがとうございます!

良質な油とは言い難いけれど、多少カロリーが高くても気にしません。

 

ある日のメニュー(お家バージョン)

人参しりしりとサラダ。人参がご飯の代わりみたいです。笑
最近はこのくらいで満腹。

通常のメニュー

* 朝はスムージーとMCTオイルを入れたコーヒー
* 昼は炭水化物を抜いたサラダ&チキンなど
* 夜は大体お味噌汁

加えて、昼夜はアブラを。ティースプーン1杯分をパクリとします。

 

アブラのバリエーション

* 朝の油 MCティーオイル、エゴマオイル
* 昼の油 オリーブオイル
* 夜の油ごま油やオリーブオイル

アブラは、1日の中で数種類を摂るようにしています。

元々、「これだけ食べればいい」という食事は偏りがあって苦手でした。野菜もアブラも、良いものを偏りなく種類を摂っていきたいです。

まとめ

会社にオリーブオイルと塩も常備して、食パターンができつつあります。

課題はおやつ。おやつというか、補給食。バリエーションが少ないです。外は糖質万歳がほとんどなので、おやつはチーズを持って行こうかな。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味のぴろりんこです。今後の目標は、ファシリテーターになり読書会を開くこと、コーチングのコーチになって豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。詳しいプロフィールはこちら