ドトール珈琲農園の多摩堤通り店へ行ってきました。

  • ドトール珈琲農園は普通のドトールと何が違うの?
  • ドトール珈琲農園のメニューを知りたい!
  • ドトール珈琲農園の店内はどんな感じ?

普通のドトールとは名前が異なるドトール珈琲農園について知りたくなりますね!

行ってみた感想は、普通のドトールとはまったく異なるお店でした。

  • ドトール珈琲農園について
  • ドトール珈琲農園で食べたもの
  • ドトール珈琲農園のメニュー
  • ドトール珈琲農園のここがすごい!

上記4つについてお伝えします。

記事を読み終えると、ドトール珈琲農園のコンセプトや普通のドトールとの違いをご理解いただけます。

さっそく紹介します。

ぴろりんこ
自ら貧血気味で分子栄養学を学んでいるぴろりんこです。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血女子に捧げるレシピと、旅の記録を発信しています。

ドトール珈琲農園のコンセプト

“Welcome to the Farm!”
珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で、心ゆくまで珈琲の味わいを愉しむ。
そんな空間を目指して、ドトール珈琲農園はうまれました。

ドトール珈琲農園HPより

ゆったりとした椅子、隣との距離も適度に離れていて居心地の良い店内でした。

ドトール珈琲農園は、現在8店舗。首都圏に7店舗と京都に1店舗の身。多摩堤通り店は2017年にできた1号店なのでした!

広告

店内に入っての第一印象は「星野珈琲店みたい!」でした。

「さりげなく小粋」をコンセプトにしている普通のドトールと比較すると、全体的に重厚感があります。

それもそのはず、ドトールと星乃珈琲店や洋麺屋五右衛門などを展開する日本レストランシステム株式会社は、2017年10月に経営統合しています。

ドトール珈琲農園は、お互いの店舗の良いとこ取りで作られたのですね。

普通のドトールは駅の近くなど、繁華街に多く店舗があります。ドトール珈琲農園多摩堤通り店は郊外店なので、駐車場も広くとられていました。

普通のドトールと比較すると、フードが豊富でコーヒーの味もバリエーションがあり、ゆったりとくつろげる雰囲気が印象的でした。

ドトール珈琲農園多摩堤通り店 店内の様子


入り口左手 気の椅子とテーブル

入り口左手、右手、奥と3タイプの雰囲気の異なる椅子とテーブルが置かれています。

 


一番奥の重厚な雰囲気コーナー

入り口右手はサンルームのような2人席と、その奥が大きなテーブルにコンセントがついたノマドワーカー席、さらにその奥が重厚な雰囲気の席でした。

木目調、シャンデリア、大きな椅子とテーブル、重厚な雰囲気の中でゆったりとコーヒーを楽しむことができます。

具だくさん!オムライスとコーヒー

ランチプレートがパスタでした。私は血糖値が上がりやすい体質のため、パスタは控えています。

そのため、一番美味しそうだった具だくさんのオムライスとコーヒーを注文しました。

 

ケチャップがたっぷり!

サラダとフレンチフライとオニオンフライが添えられています。オニオンフライは珍しいですね。

具は鶏肉とソーセージと玉ねぎ。玉ねぎの歯応えが良かったので、もっとよく炒めてあるとさらにおいしいと思いました。

 

食後にコーヒーは、酸味の少ないザ・クラムシックを選択。

器が普段利用しているドトールとは異なっておしゃれです!

京都のイノダコーヒーと同じ形の器ですね。老舗のコーヒー店で飲んでるーって感じがしました。

ドトール珈琲農園多摩堤通り店 メニュー

モーニングメニュー
モーニングメニュー


コーヒーは、クラシック ドトール モダンの3種類


ランチメニュー

パスタとドリンク付き(コーヒーまたは紅茶)で1000円はお得!


ドトールといえばホットドッグですが、ドトール珈琲農園のホットドッグは高級な感じ


パスタとライス系


デザート

アルコールやおつまみまであり、様々な時間帯で楽しめるメニューです。

ドトール珈琲農園 ここがすごい!

ここがすごい!①

ランチタイムにドリンクの飲む時間を選べる!

セルフサービスが当たり前のドトールにおいて「コーヒーは食後に」と言えるってすごく新鮮でした。

ここがすごい!②

入り口右手のカウンターでは、コーヒーの試飲もできます。

コーヒーは3種類

  • コク深い苦味のクラシックブレンド
  • メインブレンドのドトールブレンド
  • 爽やかな酸味のモダンブレンド

ドトールブレンドを頼みましたが、1番好みが酸味が強めのモダンブレンドが好みでした。

酸味が苦手なのではなく苦味が苦手なのだと、3種類すべて試してみたから気づけました。飲み比べって楽しいですね!

 

支払い方法の選択肢も豊富です。

ドトール珈琲農園多摩堤通り店 アクセス

二子玉川駅からは徒歩約30分。

多摩堤通りはバスも走っています。駐車場が広いので、車でいかれるのが1番便利です。

  • 住所 東京都世田谷区鎌田4-17-18
  • TEL 03-3416-1830
  • 営業時間 平日:9:00~21:00(L.O.20:30) 土日祝:7:30~21:00(L.O.20:30)

まとめ

  • ドトール珈琲農園について
  • ドトール珈琲農園で食べたもの
  • ドトール珈琲農園のメニュー
  • ドトール珈琲農園のここがすごい!

上記4点について紹介しました。

ドトールコーヒー農園多摩堤通り店のメニューや雰囲気をおわかりいただけたと思います。

メニューのバリエーションも豊富なので、様々なシーンで利用ができそうですよ。

ぜひ一度お試しください!

次にお勧めの記事はこちら

【渋谷】hotel koe tokyoのパンブッフェが美味しくて楽しい!

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら