2019年8月1日、渋谷にあるホテルkoeの朝食へ行ってきました。
以前から「すごくいい♡」と言う声を聞いていました。
なかなか行く機会がなかったのですが、今回やっと行けました。噂通りいい感じ♡
紹介します。
ホテルkoeのパンブッフェ
ホテルkoeの朝食は、正面入り口すぐの「koelobby」というオープンスペースでいただけます。
朝食はパンブッフェがメインです。
特徴的なのはブッフェのパンをバルミューダのトースターで焼ける点と、飲み物も種類が豊富な点です。
パンやドリンクのブッフェはカウンターへ自由に取りに行き、メインはテーブルまで届けてくれます。
ホテルkoeの朝食メニュー
朝食の時間帯は、7時30分からラストオーダー10時30分です。
まずは席を抑え、店内右側にあるレジでメニューを選び支払いを済ませます。
広告
パンブッフェ+メインA 1300円
- スモークサーモンのエックベネディクト
- スクランブルエッグソーセージ
- リコッタチーズとキノコのオムレツ
上記より一品選びます。
パンブッフェ+メインB 1000円
- ヨーグルトフルーツグラノーラ
- フレッシュチーズのサラダ
- ベーコンエック
上記より1品選びます。
その他
・パンブッフェ 550円
・メインA 900円
・メインB 600円
・ドリンクバー 450円
朝食以外のドリンクメニュー
パンブッフェとドリンクバー
パンブッフェ
- スコーン(チョコ)
- チョコチップパン
- レーズンロール
- クミンロール
- プチパン
- サツマイモのパン
- オニオンチーズ
- バジルロール
- シナモンロール
- トースト
- フランスパン
- チャパタなどなど
種類が豊富で何を選ぼうか迷います。
バターとジャム
- ホームメイドバター(発酵バター)
- ブルーベリージャム
- アプリコットジャム
- マーマレードジャム
パンもジャムも種類が豊富!どれも小さいから何種類か食べられます。
血糖値の上昇には目をつむり、私は3つ選びました。
ドリンクバー
- オーガニックオレンジジュース
- オーガニックアップルジュース
- 水出しアイスコーヒー
- アイスアールグレイ
- ドリップコーヒー
- カモミールティー
※メニューは2019年8月1日時点のものです
パンビュッフェ+メインBとドリンクバー
私がいただいたのは、パンブッフェ+メインB+ドリンクバーです。
メインはベーコンエックを選びました。
ダッチオーブンにベーコンと目玉焼き、トマトが焼かれていました。可もなく不可もなく、ふつーにおいしいです。
発酵バターがふわふわで美味しい♡
バルミューダのトースターでパンを焼こう
バミューダのトースターは、美味しくパンが焼けると有名です。焼くときに使う水も、トースターの隣に用意されていました。
バルミューダのトースターは、左側のダイヤルで焼き方を選択、右側のダイヤルで時間を設定します。
前の方が使った後で使用しました。私が使ったときは、右側のダイヤルがくるくるくるくる際限なく回ってしまいました。
どうも前の方のものが終わっていなかったようです。
機械が正しく動いているときは、タイマーのメモリが点滅します。タイマーのメモリが点滅していたら焼けている証拠です。
私は3種類一気に焼いたところ、テーブルロールが焦げましした。笑
選ぶ楽しさと居心地の良さと
パンの種類が豊富で、選ぶのがとても楽しいです。
バルミューダのトースターでパンを焼く体験も、楽しさを増してくれます。
席はソファーの席もあれば2人掛けの席、1人ずつかけられるカウンターもあります。
用途によって使い分けができて便利です。
おすすめのメニューは
メインがつくものとパンブッフェのみがありますが、私のオススメはパンビュッフェ+ドリンクバーです。
私の場合、パンは血糖値が上がりやすいのでタンパク質のものを体に入れてから食べたい。
しかし、わざわざメインを頼まなくてもいいかなぁというのが私の感想です。
栄養的にはよろしくないですが、パンブッフェだけで充分楽しめます。
まとめ
渋谷は通勤路にないため、わざわざ行くため訪問のタイミングが遅れました。
わざわざ行ってみて、わざわざ行く価値のあるお店だと感じました。楽しい体験ができます。
次回は、休日に1人でパソコンや宿題を持ち込んで、飲み物やパンを飲み食いしながら、ゆっくり過ごしたいと思います。
その他東京の楽しい朝食