プロテインを飲みたいけれど、朝から冷たい飲み物は体を冷やすから避けたい…

と思っていませんか?

私は体も冷えるしお腹も下すので、朝プロテインは飲まないと決めていました。

しかし、筋肉隆・ボディビルダーのなかやまきんに君の動画を見たら、ゆるい温度の水分で割ったプロテインを飲んでいました!

\朗報/

  • なかやまきんに君のモーニングルーティン
  • 豆乳とお湯で割るぬるいプロテイン

上記2点を紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

なかやまきんに君のモーニングルーティン

なかやまきんに君のモーニングルーティンを紹介します。

私は前述した通り朝プロテインは飲まない代わりに、職場にプロテインを持参していました。

プロテイン、結構かさばるんですよ。

荷物を軽くしたいなと思っていたところに、朝プロテインを飲める方法を発見、さっそく真似しました。

広告

なかやまきんに君のモーニングルーティン

なかやまきんに君のモーニングルーティンは15項目あるのですが、私がキャッチできたものは11でした。笑

  1. とにかく朝は起きる
  2. 睡眠不足は昼寝をする
  3. おなお腹を冷やさない
  4. 日光を感じる 自律神経を整える
  5. コップ1杯のさゆを白湯を飲む すい睡眠中に不足した水分を補う、胃と腸が刺激される、自律神経を整える
  6. 筋肉チェック
  7. ぬるい豆乳で割ったホエイプロテインを飲む
  8. 筋肉系の雑誌でリラックス プロテインの消化を待つ(15分)
  9. 朝食は前日に準備する 蒸し鶏肉、野菜のセット、バナナ、亜麻仁油大さじ1、塩(【毎日同じものを食べる)
  10. よくかむ
  11. 歯を磨く

「内臓を冷やさない」を意識されていて、目覚めは白湯、プロテインもぬるま湯で割ったもの、徹底的にこだわっていました。

そして、筋肉維持を心がけている方の朝食、やはり低脂肪の鶏胸肉でした。プラス緑黄色野菜♪

お肉を食べたら野菜も、ですよね。

詳しくは動画をご確認ください。

なんと、なかやまきんに君プロデュースのプロテインは人工甘味料不使用!

国産のプロテインというと人工甘味料のスクラロース、アセスルファムK、アスパルテーム、避けたい人工甘味料御三家がお約束ですが。

なかやまきんに君プロデュースのプロテインは、甘味に羅漢果を使っています。素晴らしい。

乳清たんぱく(乳由来)、卵白ペプチド(卵由来)、デキストリン、システインペプチド含有酵母エキス末、有胞子乳酸菌、ミルクパウダー、酸味料(クエン酸)、ビタミンC、羅漢果抽出物、香料、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB12
Amazon なかやまきんに君プロデュース ザ・プロテイン(THE PROTEIN)ベリーヨーグルト風味

私は人工甘味料入りのプロテインは飲みませんが、知らずに飲んでいる方が多いですよね。

人工甘味料不使用のプロテインをお探しの方、こちらからどうぞ♪

頻繁に品切れになるようなので、見つけたら買いですね!


タンパク質の働き

S&B 負けないカラダをつくろう 画像お借りしました

プロテイン(タンパク質)について紹介します。

タンパク質の働きは「筋肉・骨・血液・内臓などをつくる」ことです。

他にも髪の毛や肌も、神経伝達物質や身体の働きを補助する補酵素も、すべてタンパク質でできています。

タンパク質摂取が必要なのはキン肉マンだけではなく、子供から高齢の方まで、健康な身体作りには欠かせません。

1日に必要なタンパク質量は、体重のkgをgに置き換えた量です。

体重が50kgの場合はタンパク質50g、体重が60kgの場合は60gです。

動物性のタンパク質だったら100gあたり20g、植物性の場合はその半分くらいと思っていると良いです。

【参考】食品100gあたりに含まれるのタンパク質量

  • 鶏肉 胸肉皮なし:24g
  • 鶏肉 モモ肉皮なし:22g
  • 和牛ヒレ肉:19g
  • まぐろ赤身:26g
  • 卵:12g(1個50g)
  • 木綿豆腐:6g(一丁300~400g)
  • 納豆:16g(大50g)

栄養は食事から摂取するのが一番ですが、タンパク質を必要量摂取するのはなかなか大変です。

プロテインで補うこともおすすめしています。

タンパク質足りてる?基礎代謝量からタンパク質量を計算してみた

ボディウィング ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル 【おすすめ】手軽にタンパク質を摂取しよう!

豆乳とお湯で割るぬるいプロテイン

なかやまきんに君のモーニングルーティンの朝一番に飲むプロテインを紹介します。

なかやまきんに君が飲んでいるモーニングプロテインはホエイです。

そして、プロテインを豆乳100mlとお湯100mlで割っているそうです。

なんとなく「お湯で割るとダマになりそう」と思っていました。泡立ちが目立ちましたが、ダマになったりはしなかったです。

豆乳と白湯で割るのも新しい!

ぬるま湯で割るプロテイン、いいですね。

豆乳や大豆は体を冷やすので嫌煙していますが、薄めなら飲めるかも。タンパク質も摂取できるから試してみたくなりますね♪

まとめ

  • なかやまきんに君のモーニングルーティン
  • 豆乳とお湯で割るぬるいプロテイン

上記2点を紹介しました。

寒い季節は、冷たいものが体に入りにくくなりますね。プロテインもぬるま湯で飲むと飲みやすくなりますよ。おすすめです!

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら