ブログ仲間のさわこさんが上京された際に、ブログ仲間のかずみさんと3人でランチをしました。

場所は杉並区の方南町。

 

地元の方に愛されているカフェらしく、12時過ぎにお店に行ったときには既に満席でした。

地下鉄の方南町の駅からも徒歩5分、便利なところにあります。紹介します。

 

人気カフェのメニュー

女子が大好き!粉ものと甘いものが多いですが、おつまみになるようなおかず類もありますね。

私もいただきましたが、ハンバーガーとキッシュが人気のようです。

ビッグなハンバーガー

ワカモレバーガーきました!でかっ\(^o^)/

 

アボガドがディップになって入っています。かぶりつくには大きすぎ、高すぎてナイフとフォークで格闘しました!

牛肉100%かな、ジューシーでした。フライドポテトをサラダに変更できるのはありがたい。

地元の方に人気です

小さなお子さまもウェルカム!

トイレにはベビーベッドもありました。かわいかったなぁ。

開店は11時。12時過ぎに着いたときにはすでに食べ終えた方々がいました。開店と同時にはいられるんですね。地元の方々に愛されているなぁと感じました。

自転車で来る方は、日経新聞を片手に1人でふらっと来る方。地元の方たちがゆっくりとブランチを楽しむお店でした。

まとめ

白い粉ものは控えていますが、こんな時は別腹でいただきます。久しぶりのハンバーガー、おいしかった♪

カフェに行くまでの道に、八百屋さんが3軒もありました!カフェの手前も八百屋さんでした。野菜が安いんですよ。

知らない街にいくと、街の雰囲気がわかりますね。八百屋さんがあるこの街に住みたいなぁと思いました。

関連ランキング:カフェ | 方南町駅中野富士見町駅

 

合わせて読みたい

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら