Apple Watchをこよなく愛し、日々活動量を管理しています。

通勤の時は無意識に歩きますが、在宅ワークの日は活動量が積み上がりません。

1時間に1回立って動くスタンドのリングは意識して完成させますが、朝のお散歩を怠ると、後は恐ろしいほど座りっぱなしです。

今日も大幅に未完成のまま夜を迎えました。

気合を入れてトランポリンで飛び跳ねたら、23分でリングが完成!

ヘトヘトでした^^;

おまけに膝の違和感を感じたので、リング達成と共に運動は終了!

Apple Watchのリング達成のために、やったとと感じたことを紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

Apple Watchのリング完成目指して、トランポリンで活動量を積み上げる!

Apple Watchと動くことが大好きです。

数字で見たいタイプ(PCMではシンカー持ち)、活動量の見える化は大好物です。

広告

もちろん新幹線もスイスイ改札を通れる点も好きですが、まぁとにかくApple Watchが好きです。

Apple Watchのエクササイズリングの詳細はこちら

Apple Watch Series 4 心拍数とかタイマーとか、地味に便利な良いとこ3つ

 

今日はApple Watchのムーブリング(活動量)とエクササイズ(運動時間)が未達成だったので、トランポリンでリング完成にチャレンジしました!

トランポリンでやったこと

トランポリンはただ飛ぶだけでも楽しいものですが、YouTubeの動画に合わせて飛んだ方が活動量がアップします。

私が好きな動画は、ハレロイりえチャンネルさんです。

3分から20分まで、初心者から上級者まで動画のバリエーションが豊富です。

3分から始めて20分まで飛べるようになりました♪

 


ハレロイりえチャンネル 超カロリー消費
🔥トランポリンダイエット!【スーパー脂肪燃焼エクササイズ】

今回は「超カロリー消費」という言葉に惹かれ、6分の動画を選択しました。

これ、ひたすら飛びまくって本当にハード。笑

ハード過ぎて笑うしかないので、なんだか楽しくなってきます。

りえさんが8回飛ぶ間に、私は6回か7回、どんどん遅れて、またどこかでタイミングが合う感じですが、がんばってついていきます!

体幹が弱いせいか、しっかり踏むと膝下に力が入るので、終わると膝下がグッタリ…

 

 

でもまだリングは267kcal、エクササイズは20分、完成していません。

 

第2ラウンドは、19分の動画を選択。


ひたすらジャンプで19分!シンプルハードトランポリン【簡単脂肪燃焼ダイエットエクササイズ】

第1ラウンドでそこそこ消費カロリーが積み上がることがわかったので、長めの動画だったらリングが完成するだろうという目論みです♪

さすがに2連チャンはきつかったT^T

途中で休み休み、テンポずれは当たり前でだらだら飛ぶ。

 

でも完成しました!

24分で115kcal積み上げました!おめでとう!

トランポリンの活動量凄すぎる!

Apple Watchのムーブリングの設定は変更できます。

【Apple Watch】ムーブリングのゴールは何kcal?設定を変更する方法を紹介

【Apple Watch】アクティビティリングのゴールを変更しよう!設定変更方法を紹介

そして、過去には1日で800kcalの消費にもチャレンジしています。

800kcalを消費するには、どれくらいの活動量が必要か?やったこと・注意点など【Apple Watchで計測】


トランポリンの活動量は徐々に上げよう

トランポリンの活動量凄すぎですが、飛び過ぎ注意です。

トランポリンはジョギングと同じくらいの活動量があるとかないとか。

普段ジョギングをしない私が突然20分以上跳ぶのは、ちょっと無理があったかも。

第2ラウンドの途中で膝に違和感を感じました。

急激に活動量を増やすのは危険ですね。明日下半身がすごい筋肉痛に襲われるかもです。

楽しいからと言ってやり過ぎ、飛ばしすぎは禁物、適量を長く継続できるような工夫が大事です。

まとめ

トランポリンを使いApple Watchを完成させるためにやったことと、注意点を紹介しました。

健康な身体作りに、運動は欠かせません。

好きな運動を見つけて、毎日コツコツ活動量を積み上げましょう!


ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら