日比谷にあるカフェ&ミー日比谷(以下ミールムジ)でランチしました。

ミールムジでランチをするのは何年ぶりでしょう。笑

以前からレバーとこんにゃくの辛子マヨネーズ和えが好きでしたが、今でも1番人気なのですね!美味しいですよねー♪

いただいたランチと店内の雰囲気、メニューを紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

Cafe & Meal_MUJI 日比谷

ミールムジ日比谷は、レム日比谷という眠りにこだわるビジネスホテルのフロントフロアに併設されています。

 

あまり目立たない入り口から2階に上がると手前にミールムジ、奥にホテルのフロントとがあります。

またホテルのレストランを兼ねているので朝から営業しており、おいしい朝食が食べられます

店舗詳細

ミールムジは基本先払いですが、日比谷店は後払いです。

食べたいものを選ぶ→注文→食べる→決済です。

無印良品とは併設されていませんのでご注意ください。

店名 Café&Meal_MUJI日比谷
住所

東京都千代田区有楽町1-2-1シアタークリエビル2階

電話番号 03-5501-1501
定休日 記載なし
営業時間 07:00~22:00

(2021年2月時点は7:00~20:00(L.O_19:30)に変更)

席数 87席
予約の可否 不可
クレジットカード 利用可
ウェブサイト Café&Meal_MUJI日比谷

選べるデリセット 3種をいただきます

いただいたものは以下の通りです。

  • レバーとこんにゃくの辛子マヨネーズ和え(人気No.1)
  • ひじきの和風サラダ(人気No.3)
  • 黒海苔と釜揚げしらすの白和え

 

レバーの画像だけ特大サービス\(^-^)/

鉄分と食物繊維を意識したメニューにしました。どれもちょうど良い味付けで美味しいですよねー

外食でこのミネラル感は貴重で、外食の文化遺産にしたいくらいです!

以前は雑穀米か白米を選べたと思いますが、今回は炊き込みご飯と白米が選択可能でした。雑穀米が良かったな…

 

飲食店を応援する!という名目で食後のお茶とデザート(チーズケーキ)もいただきました♪

3種のプレートとお茶とデザートがついて1300円はお得すぎです!

Cafe & Meal_MUJI 日比谷 店内の様子とメニュー

ミールムジ日比谷の店内の様子とメニューを紹介します。

店内の様子

巨大なシャンデリアと大きな窓が特徴的です。天井が高いから開放感がありますね。

ランチをした日はあいにくの2月の大雨の日でしたが、晴れの日は和める眺めになるのではないでしょうか。

奥にはボックス席もありました。平日14時すぎは適度に空いていてゆっくり過ごすことができました。

メニュー

デリが様々な種類並んでいるのは、選ぶ楽しみがあります。

 

メインのコーナー

【選べるデリセット】

  • 選べる3品デリセット 900円
  • 選べる4品デリセット 1000円

【選べるメインとデリセット】

  • メイン+3品 1100円
  • メイン+4品 1200円

白米、または炊き込みご飯が選べ、お味噌汁がセットになっています。

 

プリンやガトーショコラなどのデザートも豊富です。お茶利用も便利ですね。

店舗は2021年2月時点で30店舗です。

東京、神奈川、埼玉、愛知、三重、京都、大阪、兵庫、福岡、熊本、出店地域が限られていました。

全国どこにでもあるわけではないのが残念です。

まとめ

ミールムジ日比谷のランチと店内の雰囲気、メニューを紹介しました。

都内で外食するなら覚えておきたいミールムジ。しっかり食べたい時も、そうでない時も超おすすめです!

レバーが食べたくなった時も覚えておくと便利です。

レバーとこんにゃくの辛子マヨネーズ和えは冷凍食品もあるらしいので、今度試してみます♪

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング


Oisix(おいしっくす)

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら