お仲間さんとの習慣化アプリ「みんチャレ」で地味に筋トレを続けています。

最近特にハマっているのが腹筋のトレーニングです。

体幹が弱い私には難易度が高いので、すぐにへこたれるし休み休み行っています。

しかし、「いつかできるようになるかもしれない」と思うと楽しみで、大変なのに続けています。

すっごく大変だから、みんなにも試して欲しい。笑

さっそく紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

blogilatesの腹筋トレ

私のハマっている腹筋トレーニングを紹介します。

もともと歩くことが慣れているので、下半身はそこそこ、多分普通に筋肉がついていると思われます。

しかし、上半身は積極的に使うことがないので貧弱で弱々です。

体幹が弱いので、電車でつり革を持たないと1人グラグラしているタイプです。

体幹欲しい!腹筋欲しい!と思い、ハマっているのがYouTube動画「blogilates」のキャシーさんの腹筋トレーニングです。

登録者数549万人!世界で愛されるキャシーさん♪

初めてやった時は、休み休み行ったにも関わらず筋肉痛になりました。

トレーニングは、特に腹筋トレはどれも本当に大変なのでぜひ試してみてください!

難易度低め

難易度中くらい

めちゃんこ大変すぎて挫折

未体験!時間が長いから泣くかもしれない。笑

難易度の高低に関わらず、まったく完走したことはありません。

一時期4分の腹筋トレにハマっていましたが、キャシーさんの腹筋トレはその比ではありません。

腹筋がないので背中が浮くし、足を上げたり首を上げ続けるだけでも大変だったりします。

英語がわからないので何を話しているか理解できませんが、ペラペラと喋りながら筋トレするキャシーさんが凄すぎる!

「キャシーさんのような綺麗な筋肉、私も欲しい!」と夢見ながら、今日も腹筋に励みます。

まとめ

「blogilates」の腹筋動画を紹介しました。

「最近自宅トレが萌えないなぁ」と思っている方も、「腹筋なんて怖くて鍛えられない!」と思っている方も、すんごく大変だから試してみてください。

ちょっと高い山に登りたくなりますよ♪

私と一緒にがんばりましょう!

もっと難易度が低いトレーニング情報はこちら

ナイキトレーニングクラブは初心者にこそおすすめ!Apple Watch・iPhoneと連携しよう

【自宅トレーニング】女性の初心者におすすめのメニューと最近お気に入りのメニュー

自宅トレーニングで最初に揃えたい女性におすすめのアイテム3選!【習慣化のコツは環境を整えること】

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング


この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら