携帯電話をキャリアから格安SIMにしました。

Word Pressの師匠ものくろさんから「iPhoneは買取ができる」と聞きまして、秋葉原へ行って買い取ってもらってきました。

iPhoneの買取りはどこでできる?

Apple Storeでも買い取ってくれますし、家電量販店でも買い取ってくれます。

私が依頼したのは、秋葉原のソフマップ。そちらの方が「高く買い取ってくれる」と聞いたことと、「秋葉原で買取り体験がしたい」と思ったからです。

なんと、静岡でも6店舗で買取り可能でした。ググってみるものですね。時間がかかりますが、比較検討できるのが一番ですね。

日曜日だったこともあり、査定に1時間40分もかかりました。秋葉原へ行くなら1日かけるのが正しいかも。先にネットで相場を確認するとか、何か工夫はできそうですね。

買取価格は一体いくら?

iPhone6の買取り上限価格は23,000円。買取り結果は13,450円でした。

iPhoneはバッテリーが膨張することがあると聞きました。膨張はなかったけれど、液晶に痛みがあったり付属品が揃わなかったりで、マイナスされていきました。

予定より大幅に少なくガクッときましたが 笑
2年以上使ったら価値もないだろうことと、買い換える段階では買取りまで考えていなかったので、ある意味ラッキーと思っています。

秋葉原をウロウロしてみる

iPhoneの買取りもお初なら、秋葉原もお初。こんな体験滅多にないわ♪と、ちょっとワクワクしていたことは事実です。

パソコンの種類も、静岡とは比較になりません!憧れのThetaもありました♡

ノートパソコンは、薄い、安いはもちろんのこと、高スペックなものまで選びたい放題!ズブの素人の私では、お店の方の言いなりになってしまうかも。家電購入は下調べが必須ですね。

地域格差を感じつつ、一通りの格安SIMへの切り替えが済みホッとしています。

「格安SIM使ってみて気づいたこと編」は、また次回へ繰り越します。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら