電車の広告で背中で手を合わせるポーズを発見、私にもできるのでは?と思いやってみたらできました!

母に試してもらったところ、できませんでした。笑

51歳と79歳の親娘の現状、お伝えします。

ぜひ一緒にやってみてください♪

(あまり美しい画像ではありません。興味がありましたら読み進めてください)

 

私が電車で見たポーズはこちら!(上の画像)

やってみたらできました!母はできませんでした。

 

背中でクロスさせるこのポーズ、私は左右できます。

 

広告

母はできませんでした。

79歳になるとこんな感じですかね?

子供は体が柔らかいから、当然できるのですよね。若いって素晴らしい!

かく言う私も、実は2年前は右手が上になるポーズができませんでした。

肩と首がコリコリで、うがいをするときに上向きになると首が曲がらない。腕が高く上がらない、可動域が狭い情けない体でした。

以前はできたことができない。老化の階段を下っている気がしました。

 

みんチャレグループに参加して2年、休む日忘れる日ありますが、日々体を動かす習慣ができました。

やっていることはいたってゆるいのですが、体を動かすことの楽しさ、体がほぐれる感じを得ています。自然と体もしなやかになりました。

体は手をかけただけ答えてくれる!

代謝は年々下がりますが、手をかけることで応えてくれます。無駄なことは一つもない!体を動かし続けましょう!

次におすすめの家トレ関連の記事はこちら

800kcalを消費するには、どれくらいの活動量が必要か?やったこと・注意点など【Apple Watchで計測】

スクワットが100回できるようになりました!習慣化できる2つのコツ

【運動不足解消】YouTubeを活用した家でできるトレーニング

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら