さぁ、感謝のゲームを始めよう⑧

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今日は感謝で一日を終える日。

* 午前中はのらりくらり過ごせた雨の日に感謝!
* わからないことだらけの私の相談を、親切丁寧に相手をしてくださったお取組先のYさんに感謝!
* 届けて欲しいものがあるとお願いしたら、翌日にすぐに届けてくれた友人に感謝!
* よく行くおでん屋さんのおでんがおいしかった。感謝!
* 帰りのバスがすぐに来てくれた。感謝!

 

感謝のゲームを始めてから1週間が経ちました。変化はあったかな?

イライラしなくなった。多分。

以前は、どうでもいいような小さなことにこだわっていました。あの信号を渡りたい。あのバスに乗りたい。

できないことも多々あって、とても残念な気分になり、そのたびに早く準備をできなかった自分を責めたりしていました。

大局観が持てないのは、こういうところかなと。逆にゆったり構えて「お尻で合えばいい」とを考えるようにできたら、もう少し違う自分になれるのかなと思ったりします。

毎日の些細な思考が未来を作るのなら、ワクワクするような未来を描ける自分でいたいです。

今夜もたくさん感謝をして、ぐっすりおやすみなさい。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら