フィリップス マルチチョッパーがちょー便利!シンプルとは便利なこと!バーミックスと比較もしてみました。

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

便利家電が大好きです。

フィリップスのマルチチョッパーがアマゾンで4千円以下で売られていたので、我慢できずにポチりました。

機能がシンプル、片付けも楽チン。口触りもいい。シンプル楽チン、おいしいは使用頻度が上がりますね!

 

何年も前からバーミックスを持っています。登場回数が少なくて、でもお高いしたまに使うから手放せませんでした。

一等地に置いたら使うかなと思い、キッチンカウンターに出しっぱなしにしています。今では景色の一部。笑

そこで、バーミックスと比較してみました。

マルチチョッパーの強み

* 野菜が均等に刻まれる
* 蓋の位置を合わせて蓋を押すだけで刻まれる
* 本体と器が一体型←バーミックスと比較して重要なところ!
* 手入れが楽
* 値段が安い

マルチチョッパー機能を使う場合、あみあみの上で歯が回ります。小さくなったものは下の受け皿へ落ちます。

何度も刻まれることがなく、均一サイズのみじん切りが出来上がります!

 

※マルチチョッパーには、チョップ機能とすりおろし(攪拌)機能があります。攪拌機能は大根おろしに使っています。

バーミックスの弱み

バーミックスとは
* 本体と受け皿を持って支えなければならない
* 場合により飛び散る
* 独り立ちしないしかさばる

バーミックス使用後は、立たないから料理そっちのけでバーミックスを洗ったり、飛び散ったところを吹いたり、違うことをします。

そこが私的にはちょっとだったのです。そして、ここがボトルネックだったのでした。長く使い続けられるいい商品なんですが、私には合いませんでした。

便利さを伝えたい

マルチチョッパーは家事の時短というよりは、レパートリーが増えるメリットがあります。今までは面倒で作らなかったチョップドサラダを作ろうと思えるのは、この機械のおかげ。

それは豊かさです。

 

今でのままでも十分だけど、少し変えたい、便利になりたい。そんな小さな思いは、叶うと楽しくなります。生活が豊かになることは、とても良いことだと思います。

おもちゃみたいな機械ですが、めっちゃ便利。手入れも楽。

料理がマンネリだわーと思っているあなた、試してみてはいかがですか?

 

マルチチョッパーときのこハンバーグ。ヘルシーとおいしさは共存する!

フィリップス フードプロセッサー マルチチョッパー ホワイト HR2505/05

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら