奥沢(東玉川)にあるmique vigan food & gallery(miqeミケ)さんでランチをいただきました!

噂通り美味しい!

野菜だけとは思えないボリュームに、眼福・口福・満腹ランチとなりました。

  • 奥沢【mique vigan food & galleryとは

  • いただきます
  • 店舗詳細

上記3点を紹介します。

ぴろりんこ
分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康情報、簡単レシピを発信しています。

奥沢【mique vigan food & galleryとは

miqueでは、地球で暮らす全ての命に優しい食のあり方を提案したいと考えています。大気汚染、水質汚染、土壌汚染、地球温暖化….. そもそも地球が汚れ、病んでいくと、はそこに暮らす命も健康ではいられません。地球を思いやり、そこに生きる命を敬う。そうする事により地球に調和が生まれ皆が幸せに暮らせるのではないだろうか?そんな思いから、 miqueでは動物性食材は一切使用せず、添加物を使わず伝統的な製法で作られた調味料のみを使い、農薬を使わず自然な農法で育てられた野菜を使ってごはんを作っています。
mique HP

崇高な意志を食事で表していらっしゃるのですね。

女性お一人で切り盛りされています。インドに詳しい方のようですが、詳細は分からずです。

野菜だけのヴィーガン食、添加物フリーで無農薬、安心安全。

外食、中食では口を開けば添加物が飛び込んでくる現代です。とても贅沢なこだわりですね。

広告

いただきます

奥沢 mique ヴィーガン ランチ

カラフルで美味しそう♪

実際とても美味しいです。

手前のフライの丸いものは、厚切りのにんじんです。

キャロットラペやキャロットスープは好きなのに、実は塊のにんじんが苦手な大人です。ですが、フライの厚切りにんじんは、甘くとても美味しかった。パクパク食べられました。

 

奥沢 mique ヴィーガン ランチ

【メニュー】

  • 野菜里芋ミックスフライ(にんじんと里芋とテンペ)
  • おから巾着
  • 雛豆とほうれん草のカレー
  • こんにゃくの山椒醤油焼き
  • 蕪のグリルとキヌア 玉ねぎドレッシング
  • ビーツのピクルス 豆乳ヨーグルト和え
  • ふきの蕾味噌
  • 発芽酵素玄米

1850円(税込)

ミケ定食と呼んでいいのかしら?

いや、ヴィーガンプレートが似合いますね。

他にもカレーとかあったんだったかな。いただくものを決めていたので、わき目もふらずにオーダーしました。

 

奥沢 mique ヴィーガン ランチ

ビーツのピクルスにパンジーの紫が生えますね。

このおから巾着がー♡

とても美味しかったです♡

私もこれを作れるようになりたい!と思いました。炒りおからをお揚げに詰めるだけなんですけどね、やさしい味付けでいくつでも食べられそうでした。

すぐまた食べに行きたいです♪

店舗詳細

店舗は奥沢駅が近く、グーグル先生によると徒歩7分ですが、自由が丘からも徒歩15分、田園調布駅からは徒歩10分程度です。

HPには定休日が「月曜日 火曜日 水曜日」と書かれていましたが、Instagramでは水〜金にランチ営業、土日はカレーランチになると書かれていました。

席はカウンター4席、テーブル1つに椅子4つ、合わせて8席です。

最新の情報はInstagramから確認するのがおすすめです。

※2022年3月時点

店名 mique vigan food & gallery(ミケ)
住所 東京都世田谷区東玉川2-41-17 パークスワロス101
電話番号 090-3432-0960
定休日 月曜日 火曜日 水曜日

(詳細はInstagramもしくは店舗へ確認してください)

営業時間 12:00 – 15:00   17:00 – 21:00 (夜は予約制)
席数 8席
予約の可否 予約可能(電話もしくはInstagramのDM)
 クレジットカード 未確認
駐車場 未確認
ウェブサイト HP   Instagram

 

奥沢 mique ヴィーガン ランチ
飲み物のメニューはこんな感じ♪

まとめ

  • 奥沢【mique vigan food & galleryとは

  • いただきます
  • 店舗詳細

上記3点を紹介しました。

洗練された空間で野菜をしっかり美味しく食べたい!という日におすすめのお店です。

ファスティングの準備食にもおすすめです♪回復食のヴィーガン期間には、ボリュームがあり過ぎるのでおすすめではありませんよ。

8席をお一人で切り盛りされています。事前にInstagramのDMもしくは電話で問い合わせることをおすすめします。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら