千駄ヶ谷にあるキッピーズココクリームでアイスクリームを食べました。

体に優しいヘルシーなアイスクリームがあるとの噂だったので、近くを通りかかった際に寄りました。

噂通り!ヘルシーで美味しい、罪悪感ゼロなアイスクリームでした!紹介します。

キッピーズココクリームは千駄ヶ谷のロンハーマンの隣

最寄り駅は原宿駅。Googleによると徒歩9分、地下鉄の外苑前駅からは徒歩14分です。

やや行きづらい場所にあります。

千駄ヶ谷のロンハーマンの隣でサザビー系です。周辺には隣のロンハーマンのほかに、フランク&アイリーン(シャツのお店)があります。

キッピーズココクリームのアイスクリーム

アイスは10種類

・抹茶
・ストロベリー
・レモンバニラ
・チョコレートチップ
・バニラデーツ
・コーヒーデーツ
・ココナッツハニー
・ダブルダークチョコレート
・チャコール(角)
・ダークチェリー

トッピングは9種類

・ヘンプシード
・ピーポーレン(ミツバチが花粉を採取して巣に持ち帰る際、体内の酵素を花粉にからませお団子状に丸めたもの)
・カカオニブ
・ゴジベリー
・ゴールデンベリー
・エアムールバナナ(一度も品種改良されていないアマゾンに生えるバナナ)
・マルベリー(クワの実)
・スパイスピーカン
・ウォルナッツ

PRICE

2scoops 500円
3scoops 720円
4scoops 900円

トッピング各100円

バニラデーツとダブルダークチョコレート

今回私が注文したのは、バニラデーツとダークチョコレート。トッピングはヘンプシードです。

ボリューム満点でおいしかった!

ココナッツハニーも食べてみたいし、季節柄ストロベリーもいいなぁなんて、色々迷いました。トッピングも栄養価満点でうれしい。

はじめてだったのでデーツ味とチョコレート。多分何を食べてもおいしいはずです。

体にも地球にもやさしい

乳製品、シュガー、グルテンフリー

生ピーズココクリームのアイスクリームは、乳製品、シュガー、グルテンフリーです。

シュガーフリーなのが何よりうれしいです。

乳製品やグルテンにアレルギーを持っているお子さんも多いですよね。アレルギーになりやすいものがフリーな点がありがたいです。

オーガニックな素材にこだわる

使われている素材はオーガニックです。

・クリームはココナツクリーム
・甘さは生ハチミツとデーツ
・水の代わりにココナツウォーター
・コーヒーの代わりにラモンと言うグアテマラ産の果実をローストして挽いたものを使っている

ラモンと言う果実は初めて聞きました。それ以外のものはよく耳にする栄養価値の高いもの。安心素材がうれしいです。

地球に優しい

プラスチック製品が問題になっていますね。紙ストローに代わる動きも出ています。

キッピーズココクリームでは、プラスチック素材に出会いませんでした。スプーンはステンレスのスプーン。器は陶器。

どちらもカラフルでとても可愛い♪インスタ映えします。

 

店内もポップ!かわいらしさと地球への優しさ、両方をかね揃えているところが、さすがアフタヌーンティを手がけるサザビーです。

まとめ

いつもお店の前を通っていたけれど、アイスを食べる気にならず入ったことがありませんでした。Facebookで紹介されていて、興味を持ちました。

アイスクリームの隣にはコールドプレスジュースも販売されていますよ。

スムージー以外のヘルシーおやつとしてお気に入りデータに入りました♪

あわせて読みたい

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら