3月に金沢へ行った際にお世話になった、金沢駅のRinto内にある八百屋のパーラー ホリタ205さんを紹介します。

サラダは野菜もフルーツもたっぷり!

野菜不足になりがちな旅行中にぴったりです。

タンパク質であるサラダチキンやお豆がのったものもあり、朝からバランスの良い食事ができます。

さっそく紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスターで発酵食を愛しているぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや発酵食、健康に関する情報を発信しています。

八百屋のパーラー ホリタ205とは?

ホリタさんのHPからお借りしました。

八百屋のパーラー ホリタ205とは、創業明治11年、金沢の老舗の八百屋「堀他」がプロデュースするパーラーです。

香林坊の大和や近江町に店を構えるフルーツ専門店で、金沢駅周辺から離れた野田と金沢駅Rinto内にパーラーがあります。

今回は、たまたま金沢駅のRinto内をぶらぶらしていたら見つけました。

朝の7時から開いている!これは便利と思いさっそく利用しました。

八百屋のパーラー ホリタ205 モーニングにおすすめのメニュー

モーニングに選んだメニュー八百屋のパワーサラダのチキンがのったもの。フルーツも野菜もたっぷり!

特にフルーツがいろいろ入っていると彩りも良くてうれしくなりますね。おいしかったので、翌日はテイクアウトでお大豆が載ったサラダをいただきました。

広告

私がいただいた小サイズ。もっと大きなサラダもありますよ。

パンがあるとお腹にもたまりますが、昼夜をしっかり食べたい私にはこれくらいがちょうど良いです。

八百屋のパーラー ホリタ205 メニュー

メニューは大きく分かれて4つです。

  • モーニング
  • ドリンク
  • フード
  • パフェ
  • スイーツ

モーニングはもちろん、カフェ使いとしても優秀そうです。

 

 

ケーキもこんな感じで、めちゃめちゃフルーツが山盛りで食べたくなりますね♪

八百屋のパーラー ホリタ205 店内と店舗情報

グリーンが飾られ開放感があります。

通り(駅西口側)に面しており、Rinto開店前はこっちからしか入れないのかな?(記憶にない)

気温の低い冬の朝は寒さを感じました。サラダ含め冷え性の方は春から秋の利用がおすすめです。

ホリタさんの情報は以下のとおりです。

八百屋のParlor Horita 205

〒920-0858
石川県金沢市木ノ新保町1番1号
金沢駅 金沢百番街 Rinto
TEL:076-222-2011

OPEN:7:00~20:00(LO:19:00)

クレジットカート各種 電子マネー各種 バーコード決済各種

HP 八百屋のParlor Horita 205

2024年5月時点

 

ホリタさんを知ったきっかけは、金沢の情報を発信されていた好きなブログで紹介されていたからです。(現在、ブログは閉鎖)

その時は、駅から離れた場所にあるホリタさんのモーニングが紹介されていて、野菜もフルーツもたっぷり、美味しそうで記憶に残るお店でした。

まとめ

金沢駅のRinto内にある八百屋のパーラー ホリタ205さんを紹介しました。

金沢駅周辺で野菜たっぷりのモーニングが食べたくなったら、ぜひ利用してみてください。おすすめです!

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

次におすすめの記事

発酵の街、金沢で美味しいランチはいかがですか?

【金沢】発酵食美人食堂 発酵食ランチのメニューを紹介!



ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら