お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今日は立秋ですね!夏は苦手なので、秋と聞いただけで気が楽になります。

 

先月お伺いした和食のお店、BUICHIの紹介です。

若い頃は敷居の高いお店、カウンターの和食のお店が苦手でした。お酒が弱く、日本酒の味もわからなかったからです。

今も日本酒の味には疎いけれど、気負わずお伺いできるようになりました。大人になるって、楽しみの幅が広がって楽しいですね。

 

お通しは冷えひえの茶碗蒸し。スルッと喉を通りますね。目からも涼しさを楽しめます。

BUICHIの大将は魚の目利きらしいです。納得!

1杯目からハイボール。2杯目は日本酒、器が素敵でした。

暖かなものもいただきます。素材重視でシンプルだから、暑い日でも胃にするっとおさまりました。

美味しい料理とお酒、器も楽しめて良い時間でした。季節を変えてお伺いしたいです。ごちそうさまでした。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら