お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

分子栄養学を学ぶにつれ、亜鉛不足を疑い始めています。亜鉛が含まれる食べ物は、レバーや牡蠣、うなぎなどなど。

そういえばニューマンのフードコートに牡蠣のお店があったね。確か和定食みたいなものが食べられたよね。ということで、セミナー参加前に牡蠣たっぷりランチを楽しんできました!

 

オススメは「牡蠣尽くし!牡蠣の鉄鍋ご飯御膳」

牡蠣狙いですから〜

牡蠣たっぷりでお願いします!

味を変えて大粒の牡蠣が楽しめるおかずと、ご飯にも牡蠣。小さなストウブ鍋がかわいい。

ひじきとか松前漬けのようなもの、松前漬け風ですな。いっぱいやりたくなってしまうような定食です。いや、立派な和定食。色々のっていて楽しめます。牡蠣がたっぷりでうれしい。

牡蠣と私の不思議な関係

牡蠣が好きです。亜鉛が、とか関係なく好きです。だから、食べられることなら生牡蠣が食べたい。

なのに、私は体質的にどうも軽く当たってしまうらしいのです。

なぜ「らしい」のかというと、毎回必ずではないことと、症状が比較的軽いからです。悶える感は当然あって、一気に体力を消耗します。が、時間が経てば落ち着きます。

だから、食べてもいいんじゃない?と思ってしまうのです。そうはいっても、真面目な私は、翌日仕事の日は控えるようにしています。

だから、当然こちらでも「生牡蠣食べたーい♡ワイン飲みたいよね♡日本酒でも♡」となるわけです。

完全一方通行、片思いなのです。牡蠣に片思いかー…

地方からのバス利用者にこそおすすめ

東京の上司たちに「バスタ新宿に行ったことありますか?」と聞いたら、ないんですって!

静岡からはバスが1時間に1本出ているから、静岡の方の方がバスタ新宿に親近感がありますよね。地方の方と外国人で賑わっています。

お昼何食べよう?帰りにサクッと、なんて時は、迷わずニューマンのフードコートへ行ってください。沢村もあるし、亜鉛たっぷりの牡蠣も食べられます。おすすめです♪

 

関連ランキング:オイスターバー | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら