睡眠侮ることなかれ。睡眠不足はやりたくてもやる気が起こせない。反省しよう。

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

昨夜は残業と、帰宅後ネジが壊れてのろのろ遅くまで過ごしました。

結果、今朝は動き出してもエンジンがかからない、午後のイベントでもまぶたが落ちる始末でした。ダメダメ、反省します。

22時まで残業

今は頑張り時、残業は仕方がないところも多々あります。しかし、帰宅して23時。完全に諦めモードが頭の中に蔓延して、睡眠ファーストは頭の片隅からも追いやられました。

正常な思考ができなくなるって危険です。

眠気には勝てない

今日は東京ではしごでセミナーに参加た。午前中は高橋恵さん、午後は勝間塾の月例会。

東京へ行く回数が多いため、往復電車の予定でした。

なのに、ベッドに入っても眠れない、睡眠時間も少ないで、予定通りに起きたくない!となり、行きは新幹線を選択。

新幹線の中でもやる気が起こらず眠っていました。体が鉛のようとはよく言ったものです。動かないよー

 

 

午前中は夢中で話しを聴けたのですが、午後は記憶が飛ぶこと数回。ワークになってやっと目が覚めました。

起きていたくても眠気は襲ってくるし、我慢するにも我慢できない。

ここで眠れたら最高なのに眠れる状況ではない。睡眠を我慢するって、なんてツラいのだろうと思います。(大げさ?)

まとめ

人間は、わかっているのに理性がきかず、ダメダメなことをする生き物です。だからこそ、健全な思考を維持できる範囲で生活することが大事なのだなと痛感しました。

突発的なトラブルにならないように仕事を回す。危機管理能力が低い私には、ちょいとハードルが高いことです。んーどうしましょうか。

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら