お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

去年!2日前のことは、すでに去年なんですね。

去年の年初めにFitbitを手に入れてから、睡眠ログを取ることにはまっています。今は振り返りをアップしていませんが、毎日Fitbitとスリープサイクルはオンにしています。

1日の稼働時間はほぼ決まっています。

だからどんなに頑張っても睡眠時間は確保できないことはわかりました。加えて、ほぼ毎日眺めていると、今度は睡眠の質も気になります。

イタチごっこ?最上志向?睡眠の充実の道は簡単ではありませんでした。

2017年の集大成

24時過ぎの就寝が当たり前だった去年の初めに比べたら、23時前後に眠れるようになったことは快挙です!

毎週こうでもないのですが、睡眠時間を確保できるようになりました。そのくらい大事だって思えるようになったということです。

改善はカメのお散歩

☆快眠度

☆就寝時間

☆睡眠時間

まとめ

ほんとうに微増、微改善。カメより遅いかも。

通勤時間を含めた会社の時間が12時間。残りの時間から睡眠時間を引いた時間の少ないことと言ったらないですね。

活動している時間は貴重な時間だということを、今一度肝に命じたいと思います。

睡眠と時間の使い方は永遠のテーマです。今日より明日、より良くなるように、今年もログと工夫を続けます。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら