お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

タンパク質摂取のために、毎日せっせとゆで卵を食べています。

ゆで卵をカレーにのせてご飯の代役のように食べたら、あまりおいしくないことがわかりました。カレーにゆで卵は、トッピング程度がおすすめです。

ゆで卵は好きですか?

男性は、ゆで卵ラバーな方が多いですよね。

おでんと言ったらゆで卵。おでんの出汁に黄身を染み込ませて食べることを至福の味わいと感じているはず。

我が息子も例に漏れず、おでんのゆで卵を大事そうに食べます。

女性はどうかというと、ゆで卵ラバーは少ない気がします。ゆで卵を積極的に食べる姿を見かけません。

カレーにものせてみた

カレーとゆで卵は相性がいいはず!と、ゆで卵をたっぷり2個分のせてみました。

うんうん、好きじゃない。

私だけかな。もっさりしていて、カレーがおいしく感じられませんでした。ラーメンとゆで卵は相性がいいのに、カレーはイマイチでした。

カレーのベストパートナーは、やはり白米ですね。

結論

ゆで卵のベストパートナーは、塩に一票!

あくまでも想像の範囲ですが、塩だったら2つくらい食べられそうです。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら